見出し画像

3色の手打ちパスタ*ラグービアンコ~マンマ・ラウラの特別コラボレッスン~

オンライン料理教室「イタリアのマンマ直伝パスタクラス」で、マンマ・ラウラとの特別コラボレッスン「3色の手打ちパスタ*ラグー・ビアンコ」を実施!

画像2

人参、ほうれん草、プレーンの3色のパスタでは、このクラス初登場、生地に野菜を練り込む方法をマスターします。

成形は3種類、ソースはシンプルなラグー・ビアンコで頂きました。

画像1

まずは、生地を作って、パスタを打つところから。

画像3

セモリナ粉に野菜を練り込んだ基本の生地。

これさえマスターしたら、あとは色んな野菜やフルーツやスパイスでパスタを作って、遊べます;)

画像4

さて、シンプルなラグー・ビアンコを作ったら、、

画像6

パスタに絡めてマンテカーレ、出来上がり!

画像5

画像7

Buon appetito!💛

もう美味しすぎて、、、感動!👏

手打ちパスタはやっぱり最高に美味しい❣

(後談)

一口だけレッスンで試食したのですが、レッスン後、ちょっと外出して帰ってきたら、なくなっていた。。。。。。。。。

大食いの家族が秒で食べてしまいました(´;ω;`)

ということで、私は余ったパスタで復習しながら(?)まかないを作りました。笑 

画像8

3色のパスタを全部一緒に混ぜてみた、カラフルパスタです💛

結論、マンマの手打ちパスタはやっぱり最高❣

大好評のビデオレッスンはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?