見出し画像

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2024年2月

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2024年2月のレポートです!

今月のレシピは「暗殺者のスパゲティ」。

プーリア州発祥、日本でも話題になったこの料理を、マンマ直伝のレシピでお伝えします。

今月はディープな家庭料理や、カナリア島に行った時のスペイン料理、研究で訪れた「イタリア料理の父」のアルトゥージの家を訪れた様子をお届けしたり。

メンバーも49人。
一緒にディープなイタリア料理を旅して下さる皆さまは、私の宝物です。

新しいメンバーもウェルカムです!

イタリア郷土料理を巡る旅、どんどんディープに。お楽しみに!

今月のレシピ配信「暗殺者のスパゲティ」

まずは、レシピカードとステップごとの動画とビデオでレシピ配信。

皆様、早速に作って下さりました。

材料はすごくシンプルですが、面白い調理法で、「すごく美味しくてびっくり!」という声が続々と。

今月は7人の方がチャレンジしてくださいました!チャレンジャーに拍手です!

アルトゥージの家

ボローニャ大学博士課程の研究の一環で、「イタリア料理の父」アルトゥージの家を訪問。その時の様子をリアル中継で詳しくお伝えします。

その他:カナリア島での料理

バカンスで訪れていたカナリア島で出会った美味しい料理をご紹介。イタリア料理のフリッタータとスペイン料理のトルティーヤの違いなど、ディープな話まで。

その後はレッスンも行わせて頂きました。

というわけで、今月は短いですが、色んな新しいインプットを得た1ヶ月でした。

私を一番近くで応援くださる「マンマの台所」のメンバーの皆様は、かけがえのない宝物です。

こうして真っ先にイタリアのユニークな経験を共有できて嬉しいです。

来月もお楽しみに!

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」マンスリーサポーター募集中!

イタリア各地を巡る、最高にディープな旅を一緒に楽しみませんか?

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」は、マンスリーサポーターを募集しています。

サポーターはオンラインコミュニティ「マンマの台所」にご招待。

詳細・加入はこちらから:


☆研究の詳細はこちら☆

一緒にディープな研究を楽しんでくださる方、ぜひページを覗いてみて下さい。

それでは、来月もお楽しみに!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?