見出し画像

上級講座「オンライン料理留学SerieA」:イタリアの冬野菜

上級講座「オンライン料理留学SerieA」、今回のテーマは「イタリアの冬野菜」。

体系的に冬野菜を学びつつ、現地の八百屋さんツアーにもお連れして、ディープな旬のイタリア冬野菜の最も美味しい食べ方、郷土の家庭料理をお伝えします。

マンマの料理デモでは、旬の郷土の冬野菜を使ったディープな料理を4品お伝えしていきます。

好評のビデオ受講もリリースしました。楽しみましょう!

オンライン料理留学「Serie A」とは

ディープなイタリア郷土料理と食材を、現地家庭のマンマとイタリア家庭料理研究家から直接オンラインで学ぶ、シェフ向けの上級講座です。

講座満足度は4.97/5。

イタリア料理の歴史、地域性を体系的に理解し、食材の使い方の幅を広げ、自らの料理の独自性を磨きます。

料理の作り方は勿論、背景にある伝統や文化を学ぶことで、イタリア料理のルーツを体得することを目指します。

イタリアの冬野菜

前半:講義

前半の講義では、イタリアの冬野菜について体系的にお伝えします。

途中、マンマの八百屋さんでの買い物について行き、一緒に地場の野菜を見て、1つ1つ味や食べ方を紹介します。

後半:料理デモ

作る料理は
リッチョキャベツのカヴァテッリ
野チコリエのファゴティーニ・パスタ
野チコリエとカラシのアーリオ・オーリオ
サルシッチャとチーメ・ディ・ラーパ

どれも旬の野菜を生かしきるマンマの知恵が詰まっています!

リッチョキャベツのカヴァテッリ

野チコリエのファゴティーニ・パスタ

野チコリエとカラシのアーリオ・オーリオ

サルシッチャとチーメ・ディ・ラーパ

日本の野菜でも、家庭でも作りやすいアイデアが沢山で、野菜料理の引き出しを広げることができます。

ビデオ受講

大好評のビデオ受講はこちらから。

シェフの方々にも大変好評をいただいている講座です。

それでは次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?