見出し画像

オンラインコミュニティ「マンマの台所」2022年7月

オンラインコミュニティ「マンマの台所」、2022年7月のマンスリーレポートです!

今月のレシピ配信は、プーリアの海の家でマンマが作ってくれた絶品パスタ「プーリア風魚のオーブン焼き」

魚をたっぷりのオリーブオイルとトマトで焼き上げます。ふっくらとした身にトマトやハーブの香りが最高です!

「イタリア全20州、マンマを訪ねて3000里」の旅は、イタリアを飛び出してギリシャに行ったり、南イタリアのプーリア州各地を旅したり。

各地で新しい料理を発見し、一緒にディープなイタリア郷土料理を深めました。

メンバーも今や43人!発見を共有できる皆さまは、私の宝物です。
新しいメンバーもいつでもウェルカムです💓

今月のレシピ配信「プーリア風魚のオーブン焼き」


ということで、皆さん早速にチャレンジしてくれました!

今回、1番乗りはSayakatさん。

最初イワシで試してみて、再び鯛でもチャレンジ!
レシピ気に入ってくれて嬉しいです💛

皆さん続々と!

生徒さんどうしで、深い学びの会話も。素晴らしいですね。

学んだ料理や旅の様子をリアルタイムで

ギリシャにて。

あらゆるギリシャ料理を経験させていただき、色々と紹介させて頂きましたね〜


小さな村の、94歳のおばあちゃんに料理を習いに行ったり。



ギリシャのマンマのムサカなど。


たっぷり楽しんで、イタリアに戻りました。

バーリにて。


ジノーザにて。

南イタリアの土踏まず、マンマの海の家での様子など。

海での面白い発見もありましたね。


レッチェにて。

サレント半島のかかとにて、面白い料理にたくさん出会いましたね。


その他

なんと!「マンマの台所」のメンバーの一人の方が、ボローニャに遊びに来てくれました!
たまたま私がギリシャに行く日だったので、一瞬しかお会いできませんでしたが、とても気に入ってくれました💛

すごい、、!

その他、一時帰国のお知らせ、メンバーの方には食事会優先案内しております。

オンラインコミュニティ「マンマの台所」について

イタリア全20州、郷土料理を巡る旅「マンマを訪ねて3000里」では、一緒に旅を楽しむマンスリーサポーターを募集しています!

サポーターの方にはオンラインコミュニティ「マンマの台所」へご招待。

イタリア全20州の家庭料理を学ぶ旅を、リアルタイムで一緒に楽しみます!

詳細・加入はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/540653

その他、お問い合わせはこちら。
Mail:info@ciaobella.tokyo

振込やPaypayでのお支払いをご希望の方も、上記メールアドレスに、お名前、メールアドレスを記載の上、コミュニティ申込みの旨をご連絡下さい。

それでは、お待ちしています!

来月もお楽しみに。Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?