見出し画像

お化粧=とっておきの魔法✩⃛

こんにちは〜☀︎ 最近涼しいので、夜寝る時は扇風機を回しながらも、冬用の毛布にくるまっているちゅむ🍒です☺︎


なんでそんな無駄なことを…?って思いますよね?分かります。分かります。


私寒いのがとっても大好きなのですが、特に、寒さに震えながら暖かい布団でぬくぬくするのがとてつもなく好きなのです⸜( ' ᵕ ' )⸝


なので、真冬でも雨が降らない限りは窓全開にして寝ています(笑)不思議なことに風邪はほとんど引かないんですよ…!😳


…って、こんなこと言ったらなおさらリアルのお友達に中身バレしてしまいそうですね(笑)


さて今回は、女の子の強い味方【お化粧💄】のお話をしようかなぁと…!


あ、でも、内容は決して技術的なことではなく、お化粧を通して学んだメンタルのお話なので、性別関係なく読んでいただけると嬉しいなぁ…!(´•̥ _ •̥`)❤︎



〔目次〕

・誰のために変わるのか??✩⃛
・自己満足は自己愛へ



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



【誰のために変わるのか??✩⃛】



ここ最近の状況下では、なかなかお出かけする機会もなく、大学はオンラインになったのですがカメラはほとんどの授業がOFF…🙊💕


お化粧をする機会は、バイトの時だけなのです!!!!


わーー!!!気楽!!ギリギリまで寝られる!!オンラインステキ!!


と心の底から喜んでいる私ですが、決してお化粧することが嫌いなワケではありません🙇🏻‍♀️


なんなら、お化粧した自分のほうが好きです…(笑)


お化粧をする理由は、“他人に見られるから”、“社会人としてのマナーだから”、“もう大学生だから”など、さまざまなものがあるかと思います。


そんな中私がお化粧をする理由は、“自分が可愛くなるため”“自分の満足感のため”です🧸🤎


たまーに、「化粧しない方がいいよ」とか「化粧とかしても変わんないだろ」とか言われることが無きにしも非ずなのですが、私にとって、この言葉は《的外れや!!!!》と思えてしまいます🤔


私は、特に他人からどう見られるかについては考えていません( .. )


自分が自分を可愛いと思えるかどうかしか頭にないのです(笑)(自己中なのかもしれませんね🤭)


私の好きなアイラインの長さで!

私の好きなアイシャドウの濃さで!

私の好きなリップの色で!


これが1番やってて楽しいお化粧です( *´꒳`*)♡



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



【自己満足は自己愛へ】



そんなこんなでお化粧を楽しんでいる私は、毎回満足がいく顔面が完成すると、鏡に映った自分を見て「わぁ…今日もちゅむ🍒ちゃん可愛いねぇ…」と、変態オジサンに変身します。


バカみたいな自己満だなって思うかもしれませんが、これ皆さんが思う以上に効果あるんですよ( Ꙭ)‼︎


元気が出るし、バイトのやる気も出るし、自信がついて笑顔になれます🌱褒められるのってやっぱり嬉しいじゃないですか!(笑)


そして、これをルーティンにしてからというもの、バイト中お客さんに褒められることが増えました。自信がついたからかもしれません💪🏻✨


「お姉ちゃん可愛いよ!頑張ってんねぇ」「笑顔がいいね!」「元気印だね!」と声を掛けて貰えると、もっともっと自分を好きになれる気がします🥰


最初はたしかに、単なる自己満足だったかもしれません。


でも自己満足から、自然と自分に自信が持てるようになり、自分を好きだと思えるキッカケができました︎︎☁︎︎*.


お化粧は私にとって、私自身を好きになるための魔法です🔮


それってすごいことだし、ステキなことだと思うんです\(◡̈)/❤︎


自分と1番長く人生を共に過ごしているのは自分。自分を認めて、自分を好きになる。


自分の理解者は自分であるのも、悪いことではないと思いませんか…??💭



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


またまた長くなってしまいましたね…(笑)


私にとってはお化粧をすることがキッカケの1つになりましたが、別にお化粧に限らずとも、何か自分のオリジナルを見つけても楽しいかもしれません⸜( ' ᵕ ' )⸝


ここまでお付き合いありがとうございました🎀✧︎*。


これまでの投稿やこれからの投稿も、お時間がある時に覗いていただけると嬉しいです👀


それではまた!ちゅむ🍒でした୨୧˙˳⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?