見出し画像

NovelJam2019 レポ【04 当日❻】

のこり95%に全力投球!!
怒涛の創作タイムがスタートした1日目の夜。

こちらは著者2名+編集者+デザイナーがタッグを組んで、
たった数日で一(イチ)から小説を創り上げる
超・短期創作活動 NovelJam(ノべルジャム)のレポート
です。

デザイナー目線でノベルジャムのさまざまな体験を
「ゆるっとわかりやすく」を目指しながら書きつづります。

前のお話は下記よりどうぞ!▼
NovelJam2019 レポ【01 はじめに】
NovelJam2019 レポ【02 はじまり❶】
NovelJam2019 レポ【02 はじまり❷】
NovelJam2019 レポ【02 はじまり❸】
NovelJam2019 レポ【03 準備❶】
NovelJam2019 レポ【03 準備❷】
NovelJam2019 レポ【04 当日❶】
NovelJam2019 レポ【04 当日❷】
NovelJam2019 レポ【04 当日❸】
NovelJam2019 レポ【04 当日❹】
NovelJam2019 レポ【04 当日❺】

また日があいてしまいました……。今回含め残り4話になる2019年ノベルジャムレポート。のんびりと書き続け早2年経ちましたが、こうして未だに描き続け何度も何度も振り返っていると、当時見えていなかったことがたくさん見えてきました。最近仕事でも振り返りって本当に大事なんだと思う今日この頃。このレポートまで含め、きっと良い体験になると感じています。あと4話、どうかおつきあいいただけると大変うれしいです……!

さて、前回の【当日❺】では、自分の判断ミスから起きた絶望の現場でわずかに進めた作業についてのお話でした。当日❻でようやく怒涛の制作が始まります。12話目にして、ようやくちゃんと表紙のデザインについて触れられます(遠かった…!汗)!!

それでは続きをどうぞ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

当日❻にして一気に制作が進みました。そのまま次回の当日❼で当日編は完結いたします。

そのあと、2話ほどノベルジャム後の話に触れたら、いよいよレポート全てが完結の予定です。今年中に完結までいけ…たらいいのですが、どうでしょうか……汗(頑張れわたし!!)

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?