見出し画像

セラピストとしてようやく自立できたので、僕の歴史と情報発信の理念・信念を語ってみます。

初めまして、CHUJIと申します。


僕はセラピストとして開業してから
10年以上結果が出ない日々を過ごしてきました。



10年以上結果がでないのは、
正直メンタルがやられます笑。



でも、スキルを学んでいくとだんだんと
結果がでるようになり、
いつの間にか自立できるようになりました。



いまでは、いろいろな面で自分の理想に近づ
いてきて、毎日充実した人生を謳歌しています。



いまの状態になるまでの流れは
セラピストとして自立を達成しようという
レポートにまとめているので、
もしよかったら読んでくれると嬉しいです。



ではなんで情報発信を始めたかというと、

「自立したセラピストを増やして、
強い個人を作りたい」

と思っているからです。



その理由についてはこれから話すのですが、
その前に、誰だよお前、となってると思うの
で、いまの状況になったのかわかると思うので、
サクッと年表を作ってみました。


CHUJIのプロフィール年表


・誕生


埼玉県行田市に生まれる
サラリーマンの父と専業主婦の母の
普通の家庭の次男として誕生。


・小学校時代

兄の影響で野球を始める
まったく勝てなかったチームに初勝利。
監督やコーチに言われるのではなく、みんなで
考えて自主練習をし成果につなげる。
キャプテンをまかされていたので、
率先して練習に励み、まとめること、
努力することを学ぶ。


・中学校時代

中学野球でもキャプテンを任
される。顧問先生が野球を経験したことがな
く、僕が主に練習メニューやトレーニングメ
ニューを考えることに。いろいろな反発もあ
り落ち込むこともあったが、人を動かすこと
を経験から学ぶことができた。

このときはじめて腰痛を体験し、整体を受
ける。


・高校時代


野球の強い高校に進学。
あまりのレベルの高さに驚愕。
うまいと思っていたが、全然通用せず。
しかし、努力をし、少しずつ
通用にするようになった来た。
このときの監督から、
考えることの大事さを教わる。

高校2年のとき、
自分の生かし方がわかり
チームに貢献できるようになる。
高校2年生からレギュラーになり、
甲子園まであと1歩で敗戦。
悔しかったが、努力は身を結ぶ体験した。

この大会の前に、
肩を痛めて整体院で治療を受ける。
この整体院の先生の影響を受け
後にセラピストになろうと決心する。

ケガが多く、よく整体院に通っていた。
最後の大会でもレギュラーで出場するも納得
する成績はおさめられず引退。
勉強するのが嫌で
野球で入れる大学に進学することに。


・大学時代

野球をやっていたが、ケガと
メンタルの弱さが顕著にでた。
あまりの自分の弱さが気になり始め
少しずつ読書の習慣ができる。
このときに先輩にマッサージをしてあげると、
うまいと評判になる。
この経験がセラピストを目指すけっかけとなる。

就職活動はせず、
高校のときにお世話になった先生に
勇気を出してTELをして、
そちらで働かせてほしいとお願いする。
まずは、マッサージの資格をとるために
専門学校に入るすすめられ、
試験を受けることになる。

このとき一緒に試験を受けに行ったのが、
能力者の先輩。
この先輩の影響は受けまくった。
後ほど書きます。

無事に専門学校に合格。


・専門学校時代

午前中は学校、
午後から整体院で働かせていただくことに。
先ほどの先輩と一緒に学校に行き、
午後から一緒に働くことになり、
いろいろ話をするうちに、
この先輩の不思議な能力に驚く。
この先輩の影響を受け
自分も直感を磨いていこうとする。

ただし、自分にはそんな能力ないことに
後々気づく・・・。

よくその先輩が「CHUJI君は必ず成功できる」
と言ってくれてので、自立していこうと決心
する。

だんだんと、ここの整体院との考えかたと
あわなくなり、やめることを決心するが、
院長に
「腕だけでは厳しいよ。いずれ分院をだす。
君を院長に抜擢する」と言われたが、
断り、自立の道を選ぶことにする。


・自立時代(なかなか自立できない時代)

初月で月収40万を突破できたので、
これはどんどんいけると思いきや、
低空飛行がつづくことに。
でも、直感があたるときもあり、
そのときは自分以上の実力がでて、
またまた収入が上がってくることに。

ちょうどそのころに結婚をした。
結婚した最初の月の稼ぎが5万円。
家賃も払えないことに妻も驚愕。
さすがにヤバイと思い営業をやったりして、
何とか持ち直すことに。

持ち直すと低空飛行。この繰り返し。

子供が誕生してもなかなか結果がでない。
結果が出ない時代は10年以上続く。
気が付くと次男が誕生。
次男は自閉症の診断を受ける。

なかなかやばい状況になり、
ついにバイトを決心する。
仕事から帰ってきたら、仮眠を取って
牛乳配達に行き、
朝方帰ってきて、
少し寝て仕事に行く生活になる。

そんなとき、偶然に怪しいサイトを見つける。
高級車に乗った画像や、
イケイケの男が仲間に囲まれて
嬉しそうな表情をしている画像が
のっているサイトだった。

何気なく見てみると、
そこには成功スキルのことが
詳しく書いていて、
自分の考え方とはまるで違っていた。
自分の感覚なんか信じるな、
見た目ですべて決まる
お金がないと何もできないよ、
などなど・・・。
でも、素晴らしい実績(13社起業)と
スキルを持ち合わせていることに
感動してしまった。

この日を境に、
スキルのとりこになってしまった。
彼の高額な教材(25万)を買ったりして、
学びまくった。

自立時代(結果がバンバン出る時代)

それからもスキルに多くの投資をしてきた。
1回40万のセミナー、
60万の教材などなど。
投資すればするほど、
結果が出るようになってきた。

もちろん一括で買えることはなく、
アメリカンエキスプレスカードの後リボを
限度額いっぱいに使いまくった。

恐怖があったが、成長したい、結果を出したい
の一心で学びまくった。

それからは、どんどんいろいろな面で
結果が出るようになった。
体重が減って健康的になり、
感情面でも安定してきて、
時間にも余裕が出て
趣味に没頭できたり、
あんなに稼げない男だったのに
月に100万を突破したり、
コミュニケーションレベルアップして
人間関係も良好になった。

すべてはスキルのおかげです。

と、ザックリと僕の過去を書きました。




プロフィールにも書いてある通り、
僕は本当に結果が出ない人間でした。



堕落した生活を過ごしながら、
真っ暗なトンネルに向かって
進んでいる感覚だったんです。



でも、そこからスキルに出会って人生が変わり、
いまでは心の底から叶えたい目標もできて、
情熱を持って取り組むことができています。



この経験を通してハッキリ思うことは、
”どんな人間でも、
正しい方向に進めば変わることができる”
ということです。



たとえいま結果が出ていなくても、
才能に恵まれなくても、
満足しない生活を送っていても



正しいスキルと正しい努力をすれば、
劇的に人生を変えられる、
と思ってます。




野球に打ち込んだとき、
結果が出ない人生を変えたとき、
セラピストとして自立できたとき、



これまでの人生を通じて、
人は変われると確信してきました。





そんな逆転劇を体験してきたからこそ、
強く思うことがあります。

人生を充実させようぜと強く思った


僕くらいの中年になると、
何か目が死んでいる人が多くいるようにに思います。



身体だらしなく太り、
目が死んでいて、
疲れ切った表情で過ごしている中年が多い。



夢を追いかけることなく、
そもそも夢などとうのむかしに捨ててしまった。
そんなおとぎ話の世界には生きていない。
そんな感じだ。



そこに充実という世界はなく、
成長しようという意欲もなく、
あるのは毎日惰性で生きていくこと。



そんな人生でいいんでしょうか?



自立したい気持ちがあるのに、
それを押し殺して
毎日雇われセラピストとして働く人生で
満足でしょうか?



1回の人生なんだし、
時間は限られているんだから、
フル活用して人生を充実させていこうよ

と強く思うのです。



僕自身、すごく堕落しきっていましたが、
新しい世界に触れることで一気に変われました。




僕は情報発信を通して
少しでも多くの人を自立させたいし、
毎日を充実の日々を送ってもらいたいと思ってます。



そうすれば魅力的な人間はもっと増えていくし、
強い個人に支えられる日本になっていくのかなあと。


スキルによって可能性が広がれば社会は良くなる



もしかしたらこのページを読んでいる人は、
ただの自己啓発でしょとか、
怪しいとか、
難しいとか、
って思っているかもしれません。



あるいは、CHUJIがもともと才能があったから
自立できたんじゃないの?
と思うこともあるかもしれません。




でも、これは断言することができるのですが、



どんな状況でも、どんな状況のスタートでも
正しい方向に進めば自立は必ずできますよ。




僕は10年以上まったく結果が出なかったし、
人と話すのも苦手、技術は中途半端な人間でした。



それくらい、自立に必要な能力は
何一つ持ち合わせていなかったんです。



自立できるために何をしたかっていうと、
ひたすら正しいスキルを学び、
うまくいった人の真似をしただけです。



唯一ラッキーだったと思うことは、

インターネットが普及していて、
誰でも簡単に良質なスキルを学べる時代


であるということです。



もし明治時代に生まれていたら、
いまの成功は存在しなかったかもしれません。



でも、この時代では
誰でも、簡単に、情報を取ることができます。



だからこそ、
学ぼう、自立しようという気持ちがあれば、
今日からでも学べることができるのです。




中高年からでも、スキルを学んで成功する人は
たくさんいます。



・加圧ジムを立ち上げた人
・不動産収入で副収入を得ている人
・マッサージ店を開業させた人

などなど。


スキルを学びチャレンジする中高年が増えています。



なんていうかキレイごと抜きで
僕はこの魅力的な個人で生きていく世界を、
もっと多くに人に知ってもらいたです。



個人で強く生きていき、社会に価値を与えれば、
日本はより元気になっていくんじゃないか?
と思っています。



それこそ、セラピストとして自立できれば、

健康
感情
時間
お金
人間関係
社会貢献

などで自分の理想を叶えられるようになっていきます。



ワクワクしませんか?
自分の描きたい人生を叶えることができ、
毎日充実し、成長していく自分になるって。



そのためにセラピストとして自立を目指すのです。
そして何より個人で強く生きていくのです。



組織にしばられることなく、
自分で考え、
自分の意志をもち、
自分に責任をもち、
生きていく人を多く作りたいと
心の底から思っています。



そんなの無理だよ、、と思うかもしれませんが、
これはスキルを真剣に学び、実践していけば
必ず到達できる世界です。



何度も言いますが、
10年以上結果が出ない僕でもできたし、
多くの成功者も実践していることだからです。



巷にある、自己啓発書とは一線を画しているし、
無料でとれる情報とも全く違うスキルです。



だからこそ、あなたも必ず到達できます。



自立して、自分の得たい結果を得ている
生活を想像してみてください。



何が見えますか?
家族の笑顔ですか?
クライアントの喜びの表情ですか?
あなたの生きたかった海の情景ですか?


何が聞こえますか?
パートナーの称賛ですか?
クライアントの感謝の言葉ですか?
パワースポットでの鳥のさえずりですか?


身体感覚はどうですか?
喜びがフツフツと湧き上がる感じですか?
重心がしっかり決まっている感じですか?
呼吸が深く落ち着いた感じですか?



スキルを学んでいけば、
そんな世界が待っています。


学びと成長を繰り返して真の自立を目指す


そもそも自立とは何を指すのでしょうか?


僕が考える自立は、

・健康
・感情
・お金
・時間
・人間関係
・社会貢献

それぞれの分野で自分得たい結果を達成していくことです。


それこそが真の自立と呼べるものです。


お金が稼げていても
人間関係が上手くいっていなかったら
自立とは呼べないですし、


社会貢献ができていても
身体が不健康だったら、
自立とは呼べません。



だからこそ、それぞれの分野で
自分の得たい結果を明確にして、
そこに向かって努力をしていくことが
大事になります。



その過程で大事なのがスキルです。


スキルを学んでいけば、
目標を達成できるようになり、
自立していくようになります。



そしてまた、それぞれの分野で
自分の得たい結果を変化させていき、
もっともっと成長していく
自分になればいいのです。



そんな人生が可能です。


スキルを学んでいけば可能です。


学べば学ぶほど、
自分が成長してくのがわかるようになって、



使いきれないほどのお金が手に入り、

暇が苦痛になるほどの時間が手に入り、

動きたくてたまらなくなるほど健康で、

一見すると落ち着いて見えるほど感情が安定して、

社会に対して貢献できる自分であり、

さらに成長して余裕が生まれてくる。



最高のスパイラルにハマっていき、
人生はでどんどん充実していくし、
観ている世界もガラッと変わるでしょう。




自立するのにそんなに時間はいりません。



「石の上にも三年」
という言葉もありますが、
自立するのに三年もいらない、と思います。


もちろんあなたの得たい結果によるのですが・・・。


本気を出せば1か月もあれば人生は変わります。



大切なことは、
正しいことを学ぶ姿勢と
ほんの少し努力

があったからこそです。



それさえあれば、短い期間でも
劇的に人生を変えることができます。



だから、勇気を出して、
新しい世界をえがいてみてください。


セラピストとして自立できるために、
僕が水先案内人として
機能したいと思ってます。



そして自立に成功したら、一緒に乾杯しましょう。


たくさんワクワクすることを考えています。


そんな仲間と一緒に
社会に貢献できることをできたらな、
と思っています。



まとめ


・人間は変われる(そのためにスキルが必要)

・健康、感情、お金、時間、人間関係、社会貢献
それぞれの分野で理想をえがく

・そこに向かっていくことで日々の充実が待っている

・学ぶ姿勢とほんの少しの努力で自立できる

・成功したら、一緒に社会に貢献しましょう。


ここまでが僕の理念です。


それでは、最後までよんでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?