見出し画像

北海道【番外編③】夏の札幌旅☀️

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
今回の記事で番外編は完結となります。

こちらの記事の続編となっております。よろしければこちらからご覧ください!↓↓↓↓↓

この記事は夏に友達と2泊3日で行った札幌旅行の様子を紹介します。

2日目夜ご飯

大倉山ジャンプ競技場からすすきのに戻りジンギスカン探索!
行きたかったお店が全て満席で入れなかったので近くの屋台に行きました!入りたかったお店に入れず少し萎えてたのですが、食べてみるととても美味しい!元気出ました。

やっぱり北海道しか勝たんですね。。

お腹が一杯になったところで夜の散歩がてら、すすきのから札幌駅まで歩きました。
途中のテレビ塔がとても綺麗でした^^


3日目昼食

2日目の夜も遅くまで起きていて動き出しが12時になってしまいました。

北海道最後の昼食は友達に紹介してもらったお寿司にしました!!

回転寿司 活一鮮

海鮮丼に惹かれて食べたのですが、ほんっとに美味しい!!ランチは量も多くて、安いのでおすすめです!

3日目午後

そして、東京に帰るため新千歳空港に戻りました。空港内にあるRoyceの工場で時間潰しをしました。

ここで買ったRoyceのポテトチップスにどハマりしてしまい、夏以降引くほど食べています。笑

ノーマル版
石垣塩

そしてこちらは北海道と関係ないのですが、12月沖縄に行った際に見つけてしまいました、、まさかの石垣塩版!めちゃめちゃ美味しかったです!!!!
(この沖縄に行った際の記事も今後更新するので、是非ご覧ください!)

最後に

私自身北海道に行くのが初めてでとても楽しみにしていたのですが、想像を超える大充実旅行でした!!とにかくご飯が美味しい!
3日目の昼に行った回転寿司がとてもおすすめなので是非行ってみてください!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。よろしければこちらの関連記事も覗いてみてください😉↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?