見出し画像

北海道③ 冬の札幌旅⛄️

みなさんこんにちは❄️本日は北海道記事の続きで、単身赴任している父のガイドによる北海道旅行の1日のスケジュール(午前編)をしていきます!

札幌旅行1日のスケジュール(午前編)

①10:30 北海道大学

 まずクラーク博士像があることで有名な北海道大学を訪れました。広大なキャンパスを誇る北海道大学は札幌駅から徒歩5分。建物は西洋風になっており、街の中とは違う雰囲気を楽しめました。クラーク博士像で写真を撮った後、大学内を歩きました。雪が一面に覆われて美しかったです。

クラーク博士像

②11:30 札幌テレビ塔

 北海道大学を訪れた後、南北線「北12条駅」より地下鉄に乗り「大道駅」で下車し、さっぽろテレビ塔に行きました。札幌のランドマークとも言えるさっぽろテレビ塔からは札幌の景色を一望することが出来ました👌雪が降っている日は展望台からの景色も見えにくいので、晴れている日に行くことをお勧めします笑

札幌テレビ塔

③12:00 札幌市時計台

 テレビ塔を訪れた後は徒歩で時計台に向かいました。有名な建物なので写真などで見たことがある方が多いと思いますが、とても可愛らしい建物でした💕中には資料館があり、2階にはホール(講堂)があり明治時代に授業が行われていた歴史ある場所だそうです。ベンチにはクラーク博士と記念写真が撮れるスポットもありました!
12時に訪れると時計が正午のお知らせをする鐘の音も聴くことができるのでおすすめです👍

時計台
クラーク博士と記念写真を撮れるスポット

終わりに

 本日は記事をご覧いただきありがとうございました。1日のスケジュール午後編もあわせてご覧ください↓

過去の北海道記事もよろしければご覧ください↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?