見出し画像

北海道④ 冬の札幌旅⛄️

 こんにちは!本日は前回の記事に引き続き札幌観光の1日のスケジュール(午後編)を書いていきたいと思います❄️

札幌旅 1日のスケジュール午後編

 ④12:30 時計台ラーメン

 午後のスタートは時計台ラーメンにて昼食をとりました!時計台ラーメンは地元の人にも人気なラーメン屋さんでお昼時間帯なこともありすごく賑わっていました🍜お店の看板メニュー「時計台ラーメン」は味噌ラーメンのおいしさとバターのまろやかさが同時に楽しむことができました!詳しいメニューなどは北海道グルメの記事で紹介しているのでそちらをご覧ください。

時計台ラーメン

⑤13:00 すすきの・狸小路

 次にすすきのと狸小路を訪れました。フォトスポットとしても有名な場所であり、たくさん観光客が写真を撮られていました。すすきのを訪れた後、狸小路という商店街に行きました。狸小路内にはラーメン屋さんや海鮮の飲食店、お土産屋さんなどがあり、充実していました。

すすきの

⑥14:30 北海道神宮

すすきのを訪れた後、大道駅から東西線に乗り円山公園駅で下車し北海道神宮に向かいました。北海道神宮は円山公園を通り抜けた場所にありました!桜の名所としても有名だそうです。私が訪れた時は雪で覆われていて神秘的でした。

北海道神宮の入り口

北海道神宮を訪れた後は札幌中心街に戻りました。

終わりに

 本日もノートをご覧いただきありがとうございました。札幌はどの観光名所も近くに位置していて、1日でたくさん巡ることができて楽しかったです。観光スケジュール午前編をご覧になっていない方はそちらもあわせてご覧ください。

午前編↓

グルメ編↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?