見出し画像

北海道① 北海道おすすめグルメ

 こんにちは!最近寒い日が続いていますね。日本の北といえば北海道❄️本日は北海道のおすすめグルメを紹介していきたいと思います!

札幌グルメ

①ラーメン「味の時計台」

 まず紹介するラーメン屋さんは「味の時計台」です!日本ハムの新庄監督が記者会見の際「行ってみたい」と仰っていたラーメン屋さんです!
私は時計台ラーメンを注文しました!
 値段は980円で量はかなり多く、ランチの場合ご飯も無料で頼めるのでコスパ最強です❤️‍🔥
バターが溶けてまろやかな味になってとても美味しかったです!

メニュー
時計台ラーメン

②ジンギスカン「松尾ジンギスカン」

 次に紹介するのは、「松尾ジンギスカン」です!ジンギスカンと言えば独特の臭みを想像する方もいらっしゃると思いますが、臭みも無く美味しく食べることが出来ました!
 通販サイトでもジンギスカンを販売してる様なのでお家で気軽に楽しめるのもポイントですね!

ジンギスカン

③クレープ「シマエナガクレープ」

 最後に紹介するのは、「シマエナガクレープ」です!店の名前であるシマエナガは、雪の妖精と呼ばれる鳥で北海道のみに生息するそうです。シマエナガクレープは何といっても、パリパリのクレープ生地が特徴的で、食べた瞬間感動しました😭
 沢山種類がある中で私は店の看板メニューシマエナガパフェを食べました!お値段は880円と少し高めですが、実際に食べる価値があると思います(笑)

メニュー
シマエナガパフェ

終わりに

 今回は北海道おすすめグルメを紹介しました!ラーメン、ジンギスカンに関してはチェーン店となっていて全国で楽しめるようなので気になったら是非足を運んでみてください。最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

↓よかったらこちらの記事もご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?