見出し画像

北海道② 北海道のおすすめお土産3選

 こんにちは!昨日から北海道雪まつりが始まりましたね。今北海道に訪れている方も沢山いらっしゃると思います!そこで、今日は北海道に単身赴任をしている父の影響で、北海道お土産を沢山食べて来た私が、特に美味しいと思ったお土産を紹介していきます!

北海道おすすめお土産

①白い恋人

 まず私が紹介したいお土産は皆さんもご存知であろう「白い恋人」です。白い恋人はラング・ド・シャでチョコレートを挟んだもので、ホワイトチョコレートを挟んだ「白い恋人ホワイト」と、ミルクチョコレートを挟んだ「白い恋人ブラック」の2種類があります。
 現在鳥インフルエンザの流行によりオンライン販売を中止しているそうなので、北海道に行った際は是非手に取ってほしいです❗️

白い恋人

② ROYCE ポテトチップチョコレート

 次におすすめしたいのはROYCEの「ポテトチップチョコレート」です!ポテトチップの塩味とチョコレートの甘さが絶妙にマッチしていて美味しいです❄️コーティングされているチョコレートはチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルなど種類が沢山ありますがおすすめはチョコレート味です!

チョコレート

③冬限定❄️ SNOW スノーサンド

 最後におすすめしたいお土産は「スノーサンド」です。スノーサンドは生チョコレートをクッキーでサンドされているものです。とても人気があり空港では多くの人が並んで購入しており、旅行シーズンのときは売り切れも続出する商品です。味は、チョコレートとホワイトチョコレートの2種類あり、私のおすすめはホワイトチョコレート味です!
 冬限定で新千歳空港では3ヶ所で、数量限定でオンライン販売も毎日午前10時からも行われています❗️

スノーサンド

終わりに

 本日も記事をご覧くださりありがとうございました!少しでも参考になったら嬉しいです!他の北海道の記事をご覧になられてない方はよかったこちらも合わせてご覧ください❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?