見出し画像

札幌冬の風物詩〜ホワイトイルミネーション

みなさんこんにちは。
紅里です。

今日は大通り公園のイルミネーションを見てきました。

雪が降り積もるイルミネーションは幻想的で素敵だけど私は寒いのが苦手…(笑)
まだ寒さが緩い今、見てきました。

一緒にミュンヘンクリスマス市も覗いてきました。

ミュンヘンクリスマス市とは

ドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携30周年を記念して2002年から開催。大通公園に約1カ月間、クリスマス雑貨、ホットワイン、ドイツ料理などの屋台が並び、毎年デザインが変わるオリジナルマグカップも販売される。ステージではコンサートが行なわれるほか、運が良ければサンタクロースからプレゼントがもらえたり、暖かい室内での参加型ワークショップなどが開催される。飲食は、ストーブがあるテント席もあり、雪の日でも安心。11月下旬から同会場で始まる「さっぽろホワイトイルミネーション」との光の競演も見所
札幌観光協会

ではさっそく大通り公園へ!
まずはテレビ塔から見てみますか。

あ、見えてきました。

大通1丁目会場
羽ばたきの「ウィッシュ・バーズ」へ。

テレビ塔と翼のオブジェ

おお〜!
きれい!
テレビ塔もライトアップされておしゃれ!
その前にあるオブジェの翼が効いてる〜。
翼の前の台に上がって写真を撮るんだけど
私は勇気がなくて遠巻きに撮影。

テレビ塔とのコラボが素敵よね。


続いて大通2丁目会場
クリスマスオブジェ「Gift of Snow」へ。

ミュンヘンクリスマス市もこの会場。
人が多くてゆっくり店を見て回ることは出来なかったけど気分はすっかりクリスマス!

とても素敵な商品ばかり
もはや壮観
キラキラ感がハンパない

なんでも欲しくなっちゃう〜。
後ろ髪引かれながらイルミネーションを見に行く。

大通3丁目会場
彩りの「ウィンター・ブロッサムズ」へ。

テレビ塔と共に
フォトスポット

これもまたきれいだね!
花の色が5色に変わるのでまた違った雰囲気を楽しめる。
大通り公園の両サイドはビル群なので、ビルの明かりも映えて見える。

続いて大通4丁目会場
夢見る「スノー・ファンタジア」へ。

雪の結晶がモチーフ
中に人が

ここは光のトンネルに入ることができる。
入ってみると…

上から電飾が下がっていてとても幻想的!
光の世界に入り込む体感型のイルミネーション。
時々ふっと電気が消えるのも心憎い演出。
ずっと見ていられるわ〜。

続いて大通5丁目会場
星降る「コズミック・スクエア」へ。

宇宙や星をモチーフに作られている。
メインのオブジェが故障中だった。
残念。

最後に大通6丁目会場
煌めきの「エメラルド・フォレスト」へ。

グリーンの迷路

光の森がテーマ。
こちらも迷路があり体感型。
ゴールドとグリーンでとても華やか。

道を照らすライトも凝っていて子どもたちが一生懸命影を踏む姿が可愛かった。

道がライトアップされる

いかがでした?
現実を忘れて光の世界を満喫できます。
煌びやかなイルミネーションは心をも華々しくさせてくれます。

大通り公園会場以外にも、札幌駅前広場や北三条広場でも見ることができます。

雪が積もり、真っ白な中のイルミネーションも素敵ですよ。
近くにお越しの際にはぜひ!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?