北海道【番外編②】夏の札幌旅☀️

前回に引き続き夏に友達と2泊3日で行った札幌旅行の様子を紹介します。
是非旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

前回↓↓↓↓↓

2日目昼食

前日に遅くまで起きていたこともあり、行動開始が10時半頃になってしまいました。笑

2日目最初は海鮮丼を食べるために二条市場に向かいました。

いくらサーモン丼

なんのお店だったか忘れてしまったのですが、二条市場内にあるお店の海鮮丼が絶品!!一口食べただけで分かる鮮度の高さ。東京の海鮮とは比べ物にならない美味しさでした。

そして、家族のお土産に冷凍カニを直送しました🦀美味しそうで、大きいカニをとても安価で買うことができて、一万円もあれば立派なカニが数匹直送できちゃいます!

2日目午後

海鮮で満足した後は、観光!!
大通駅まで戻り、東西線で宮の沢駅へ。
駅から少し歩くとすぐに白い恋人パーク!

立ち寄りと買い物は無料なのでした。広い庭園と洋風な建物が、写真映えしてとてもよかったです。

このソフトクリームも濃厚で美味!
区切りの良い時間になると時計台から人形たちが出てきて音楽を奏でてくれます!そのほかにもお絵描きコーナーや停止したバスなどがありお子さんも楽しめるスポットとなっています。

その後少し時間があったので大倉山ジャンプ競技場へ!

東西線の円山公園駅から無料シャトルバスが出ていて乗車時間は15分程でした。

ジャンプ台のリフト券とミュージアムの入場券合わせて1200円で購入できました。

リフトの上には展望台があり札幌市内を一望できます!

ミュージアムにはスキーの歴史が綴ってあったり実際に選手が着用したアイテムの展示がされたりしていました。
そして下の階にはスキージャンプやボブスレーが体験できるアトラクション的なものもありました。

ウィンタースポーツ好きの私はとても興味深く、楽しかったです!!
ウィンタースポーツ好きの方やアトラクションがあるのでお子さんにもとてもおすすめのスポットになります!!

ちょっと区切りが悪いのですが、長くなり過ぎてしまうので、今回はここまで!!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回の記事は2日目の夜ご飯から3日目の様子を紹介します!
是非そちらの記事もお読みください〜☺️

1日目↓

3日目↓