見出し画像

北海道【番外編①】夏の札幌旅☀️

今回の記事は、私が夏に友達と2泊3日札幌旅に行った時の様子をご紹介します。

vlog形式になっていますが、少しは夏の札幌旅行の参考になると思いますので是非最後までお読みください😆

1日目昼食

昼頃に新千歳空港に到着し、空港内にある函館五島軒でランチ。

函館五島軒

写真が茶色過ぎますね笑
カレーは辛過ぎずちょうど良い辛さで量もあり満足できます。

1日目午後

札幌に移動し、駅周辺を散策。
テレビ塔と時計台、美味しそうなお店を探しました。

さっぽろテレビ塔

駅前に美味しそうなカニのお店を見つけたのですが、高校生の財力では手が届かず断念。

その後、大丸札幌にてプーさん展とポケモンセンターに寄り道。

1日目夜ご飯

夜ご飯はどうしても行きたかった、札幌ら〜めん共和国へ‼️
北海道で有名な8店舗のラーメン店がずらっと並びどの店も美味しそう!
世界観が昭和の町をイメージした作りになっており、どこを撮っても写真映えします!

札幌ら〜めん共和国の町並み

私たちは、旭川ラーメン梅光軒で食べました
こってりが苦手で塩ラーメンにしたのですが、ちょうど良いあっさり具合で胃もたれもせず美味しく頂けました!!

旭川ラーメン梅光軒 塩ラーメン


大食いの友達は味噌ラーメンだけでは満足がいかなかったようで、期間限定のチーズ坦々麺も食べていました笑


ラーメンをお腹一杯に食べたところで大満足の1日目終了。

まだまだ旅は続きます!次回の記事では2日目の様子を紹介します。

是非読んでくれたら嬉しいです♪

2日目↓↓↓

3日目↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?