見出し画像

キモい事書いたら即終了日記42 1年間日記を続けた男

キモい事書いたら即終了日記

キモい事(例)
政治関連←当然キモい
いじめ、ジェンダー関連←お気持ち表明でキモい
仕事の話←どう考えてもキモい

1年経った。
去年「noteを書くぞ」と決めてから1年経った。

早すぎる。
エグゼドライブぐらい早い。

ヒャッハー!


いや、本当に早すぎるか?
いうて例年とそんなに変わらなくね?

なんか冷静に考えたら別に早すぎる事もないわ。


危ねぇ〜!!
大人特有の体感速度はやはやトークしだす所だった。


あれ罠だよな。
1人の大人が「1年早いわ〜」的な事言うと、便乗して「早い早い」って言わなきゃならない空気。

実際1年単位で考えたら大した差は無いと感じてるのに、
「自分はそうは思いません」なんて言うとあばれる君みたいになっちゃうから言えないんだよな。

ぶっちゃけ高校ぐらいから年単位の体感速度は変わって無い気がする。
そもそも毎年の体感速度を記憶してないだろ。


でも『大人になるにつれて感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する』って言うらしいから(ジャネーの法則)、どんどん体感速度が短くなるんだろうけど。






「良かった〜若くて!!!」

23は正直まだ大学生みたいなもんだもんな。
そりゃまだ若いわ。

上の発言は日常でもよく使うんだけど、これを言う度に心の中で「まぁ若いだけなんですけどね」と考えてしまうから諸刃の剣ではある。

でも実際そんなんだよね。
今は若さのパワーでなんとか出来てるけど、30超えてからの若さが無くなった人生では『技術』『知識』が必要になるんだろうな。


1年日記を書き続けた。

なら、ちょっとは付いてるかも…

文章力…


この書き方ちょっとちいかわっぽい。

てか去年の日記何書いてたっけ?
一番最初はパスタにキレてるのは覚えてるけど。

DQNカップルのユーモアについて考える話ですね。
『面白い』の概念は育った環境によって大きく変化するから、他人を『面白くない』と攻撃するのはナンセンスだよなと思った日記だ。

なかなかおもろい日記書くなこの男。



この頃まだノウハウがわかってない感が強いな。
湯川先生のくだり普通におもろいやん。



相撲のやつめちゃくちゃオモロいのに、通じる人がいなすぎるのが悲しい。



読み返してわかる。
これは手抜いてるな。



意味不明。
1番ビュー数が少ない。そりゃそう。



友人に勧めるように書いたやつ。
ちいかわの人気があるから意外とビュー数が伸びてる奴。

今ちいかわがアツい。
フィールドに効力をもたらす呪物は初かな?

シーサーバイト編でちいかわ族がモンスターに変化する要因が多少わかったから、物語の核心にはだいぶ近づいているとは思う。



タイトルだけだとなんの回なのか全く思い出せなくなるのがこの辺。
『オタクに恋は難しい』の感想を書く回をしてもいいかもな。
おそらく悲惨なことになるけど。



デュエマの記事。
デュエマの記事は真面目なのばかりなので書けそうだなと思って書いた。
正直デッキのクオリティが高いから本当に全人類見た方がいいと思う。



セルフプレジャーの名前に釣られた変態のおかげでそこそこビュー数がある。
オ・ナニーの事をセルフプレジャーっていうの博識っぽいからみんな使ってみそ。



タイトルからわかる手抜き回。
一番見なくていいかも。



ちいかわを虐待したくなる回。



面白くないけど、少し伸びている。
noteを使用している奴らはうつ病ばかりだからまぁ納得。



バカみたいに伸びた記事。デュエマYoutuberのリツイートで伸びたと言って良い。
久しぶりに見たらまぁまぁ面白くて笑った。

この記事のおかげでガチまとめでも書かせてもらえるようになったから非常に運が良かったと言える。
イカを持ってる写真がお気に入り。



焼きそばパンを買って食べ比べる回。
焼きそばパン久しぶりに食いたいな。




結局阿部寛のモノマネがしたいだけ。



本当にちょっと釣れてるからおもろい。
ここで殿堂発表っというコンテンツの強さを理解した。
デュエマYoutuberがこぞって殿堂発表をネタに動画を作る理由がわかった。



まだ買ってない。
冷静になっているうちはまだ買えないな。



この友人、ワンピースをアラバスタまでしか読んでないのにRED見に行っててキモかった。




面白い。
久しぶりにこの配信サイト見たくなった。



タイトルが一番キモい。
最強昆虫決定戦の本こないだ読んでみた。
ステータスを防御力に振っている昆虫(カブトやクワガタ系)が結構強くて面白いなと思った。

だからなに?とは言うな。



長すぎ。
知識と技術は鍛わった。




これも意外と見られてる。
お前らティーダのちんぽ好きすぎだろ。
FFX クリアしたので今度感想書くかも。



最強でんでん、ストーリーが長すぎる。
ここ2週間くらいログインしてない。
なぜなら面白くないから。




この1年の集大成のnote。
1年書き続けて得た技術を最大限生かした。
それがこれ。


殿堂予想が大衆受けが良い事を知ったから書いた。



この辺から書く元気がない。
頑張れ俺!



やる気なさすぎ。
1年続けたと言って良いのか怪しい更新頻度になっている。

まぁ細けぇことぁいいんだよ。






ざっと振り返ってみた。
個人的には殿堂予想の記事が一番おもろい。
そもそもRGのあるあるネタが面白いからそりゃそうなんけどね。
こういう『狂い』も出せるんだなという自分の新たな発見があった。

1年書き続けてわかった事は毎週書くだけでも生活のリソースをかなり割くという事。
そして進むにつれて特に書く事がなくなっていくという事。

人生は劇的じゃないからそうそう面白い事は起きない。
特に現状の生活に満足しているとなにも起きない。
今の生活に不満や悩みがないから本当になにも起きない。

おそらく何か目標を決めたほうがいいな。




……

はい決めました。
お前らには教えてあげないけど、俺の中で目標を決めました。

人の目標を簡単に聞けると思うなよ。愚か者。


あとずっと思ってたけど、

こいつらは何???

日記ってツッコミが不在で進むからボケた後の取り返しがつかない事になりがち。
現にこの意味不明なフリー画像達を誰もつっこまないから1年使い続けてしまった。
画像フォルダにこいつらいるの不快だから次回からは使わない。



「そんな事言わないでよ〜w」


うわっこいつら話せるのかよ、キモ。
しかも単芝生やすタイプの喋り方だ。


「そりゃ口と耳があるんだから話せて当然だよね」


お前耳ないけどな。
俺、思うんだよね。
こういう意味不明なフリー素材を表紙にしてるせいで誰からも読まれないんじゃないかなって。
せめて日記の内容に連動したアイキャッチとかにした方がビュー数は多少伸びるんじゃないかな。
Youtuberもサムネが大事って言ってるし。


「………」



「じゃあなんすか、俺達のせいでビュー数が増えないって言いたいんすか。」


少なくともお前を見てこの日記を開く人はいないと思うけど、そこまでは言ってない。
ただ意味不明なフリー素材を使うのは大して面白くないからやめようかなと思っただけだよ。




「…そう…っすよね…」



「ちゅうえいさんと過ごしたこの1年間…」
「結構楽しかったですよ…」


にんじん…


「思えば、いろんな所に行きましたよね。」


ん?


「ジョジョ展もどきに行ったなぁ〜」


行った。行ったのは間違い無いが。
なんだこの記憶…?



「この写真意味わからんすぎるだろ〜w」

「スマホのユーモアは尖りすぎなんよ〜w」


なんだ、なんだこれ。


「ひまわりのクセに海にちょっと入って塩水で死にかけたんだよな〜笑」


「あったwあったw」


あった気もする。
確かに誰かが死にかけたんだ。




「出たw ガチョウのがっちゃんw」

「ドラゴンが話し出すとめちゃくちゃでかい声で鳴き出すやつねw」

「あれマジでなんだったんだろうねw」


ガチョウのがっちゃん…?
確かに誰かが泣いていた。大粒の涙を流したんだ。




伊勢神宮に行ったんだ。
こいつらと。そこである人に出会ったんだ。



「やっと…思い出したみたいだね。」


そうか、俺は忘れていたんだ。こいつらとの記憶を…


「そう君はある男に一番大切なモノを賭けて戦い」
「敗れたんだ。」


俺の一番大切なモノってこんな意味わかんないフリー画像だったの!?
哀し。


「そこで僕らとの思い出、記憶、メモリーを全て失ったんだ。」


全部同じ意味だけどね。

そうか、伊勢神宮である男に出会って…
記憶を奪われてたんだ。



誰だったんだ。その男は…

誰だ…





誰だ…?



これはむーちゃん。


乙女ゲーのイケメンが両方とも眼帯な事あるんだ。




誰だ…?




そうだ…!





その男は…!!







その男の…名前は…!!!!!








なまえは…!!!










え?






いや、誰ぇぇえええ!?!?


支離滅裂でキモいので終了。

なんだったんだコレは。
次回からは『23歳から始めるキラキラwebライターへの道』をお送り致します。

ぜってぇ見てくれよな!!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?