見出し画像

2020年の8冊目

は、↓↓コチラのミステリ小説!

楽園とは探偵の不在なり2

『楽園とは探偵の不在なり』(斜線堂有紀 著)


自分にとっては初めての斜線堂さんの作品です。

斜線堂2


本作を読みたいと思ったのは、その独特な特殊設定!

どんな特殊設定かと言いますと、、、↓↓

二人以上殺した者は"天使"によって即座に地獄に引き摺り込まれるようになった世界。そんな世界で起きるはずのない連続殺人事件が起こる。犯人はなぜ、そしてどのように地獄に堕ちずに殺人を続けているのか。


すっごい興味をそそられませんか??(笑)


自分は、「犯人は"天使"をどうやって欺いているのか?」という疑問は勿論、「"天使"が"降臨"した世界」っていう特殊設定が気になって気になって、即行で購入しちゃいました(> <)



"天使"が"降臨"したことで、常識が一変してしまった世界。

世界はこれまでよりも良くなったのだろうか。

それとも、これまで以上に悪くなってしまったのだろうか。



そんな事を考えながら、読み進められる作品でした。


< 参考 >


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?