見出し画像

TENET

を観てきました!


どうも、えりおです!

先日、楽しみにしていた映画『TENET テネット』をIMAXで観てきました!

冒頭のオペラハウスのシーンがとてもカッコよく、映像と音の迫力で一気に物語に引き込まれました。


「未来へ進む者」と「過去に逆行する者」が、同じ時間軸で交錯する本作。


予備知識がなくても、物語の大筋も「時間の逆行」という概念も何となく理解できるんですが、視覚的に全然理解できません!(笑)

辻褄が合っているのかどうかも、一度観ただけじゃ全然分かりませんでした。

時系列をまとめてみたり、何度も観て確かめたくなる気持ちが凄く分かります。


新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、直前まで「本当に公開されるのか!?」って心配でしたが、劇場公開してくれて本当にありがとうございます!


『キングスマン:ファースト・エージェント』、『ワンダーウーマン 1984』、『ブラック・ウィドウ』と楽しみにしていた作品が続々と延期になってしまいましたが、できれば『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』と『ソウルフル・ワールド』は予定通り劇場公開してほしいです!(>_<)


< 現時点での『今年の”えりお的”映画ランキング』はコチラ!!>
1位 : ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語
2位 : パラサイト 半地下の家族
3位 : ジュディ 虹の彼方に
4位 : ハスラーズ
5位 : ミッドサマー
6位 : 透明人間
7位 : TENET テネット
8位 : ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
9位 : ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
10位 : 海底47m 古代マヤの死の迷宮
11位 : 弱虫ペダル
12位 : ソニック・ザ・ムービー
13位 : 1917 命をかけた伝令
14位 : 2分の1の魔法

< 参考 >


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?