記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映像作品鑑賞記録】ゴジラvsビオランテ


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や感想のメモをまとめています。
作品の高尚な批評やあらすじは含まれていません。
視聴した当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
感想メモには、ゴジラvsビオランテのネタバレが含まれています


鑑賞メモ

作品タイトル:ゴジラvsビオランテ
※ゴジラシリーズ第17作
※平成ゴジラシリーズ(平成VSシリーズ)第1弾
公開日:1989年(平成1年)12月16日日本公開
上映時間:105分
‐‐‐
鑑賞日:2024年1月26日から2024年1月30日まで
鑑賞に使用した媒体:U-NEXT


感想メモ(Twitter/X)

ゴジラVSビオランテ、観る。

2024年1月26日午後1:03

ゴジラ細胞、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てか、早い。

あと、いきなり、銃撃戦で始まったんだが?

2024年1月26日午後1:23

オープニングが電子表示の危険段階の説明から始まるのいいね。

2024年1月26日午後1:23

あと、クソ軽快なゴジラのテーマが聞こえた気が。

2024年1月26日午後1:23

アメリカに喧嘩売るスタイル。
というか、ゴジラ細胞を穀物と組み合わせようとしていたのか。

2024年1月30日午後1:02

なんつー夢を観てるんだ!

2024年1月30日午後1:12

ああ、薔薇が。

2024年1月30日午後1:27

ゴジラの熱線対策にダイアモンドで作った鏡だしてきたの笑った。
ちゃんと使えるのかってツッコミにマジレス返してた。

2024年1月30日午後1:34

人んちで銃撃戦やってて笑った。
そして、突然の触手攻撃。
一人、死亡。

2024年1月30日午後1:36

ひょっとすると、大変なことになるかもしれない。

by白神教授

2024年1月30日午後1:37

おお、あやしい巨大花登場。

ビオランテ(初期型)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2024年1月30日午後1:43

オレンジのタンクトップ。

2024年1月30日午後1:45

トラックの横転、やべぇ。

2024年1月30日午後1:46

『アーメン』っていった素敵グラサン、誰!?となって確認したら権藤一佐だった。

2024年1月30日午後1:51

ゴジラ、復活。

2024年1月30日午後1:51

デーモン小暮閣下ッ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

2024年1月30日午後1:52

(カンペ確認後)
ニュースが入ったみたいだ。
ニュースを聞け。

byデーモン小暮閣下

2024年1月30日午後1:53

巨大植物監視本部

2024年1月30日午後1:54

ネッシーの映像みたいなゴジラ。

2024年1月30日午後1:54

この頃は、まだ、防衛庁。
※なお、怪獣特撮モノや押井作品を観るたびに感じること

2024年1月30日午後1:56

スーパーX2、善戦するのか。

2024年1月30日午後2:00

ゴジラのせいで空港閉鎖。
国外逃亡を邪魔されるのであった。

2024年1月30日午後2:01

パックンフラワーみたいで可愛いね。

2024年1月30日午後2:02

ああ、スーパーX2さんが。

2024年1月30日午後2:04

ゴジラとビオランテのお見合い。

2024年1月30日午後2:06

山地統幕議長:(あの二体が戦ったら)いったい、どうなるんだ?
黒木特佐:勝った方が我々の敵になるだけです。

名言、キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

2024年1月30日午後2:12

触手(蔦)まみれになるゴジラ。

2024年1月30日午後2:14

永遠の植物が死ぬはずがない。

by白神教授

この人、嫌なフラグを立て続ける。

2024年1月30日午後2:18

使えるものは何でも使う黒木特佐。

2024年1月30日午後2:19

犠牲になる大阪。

2024年1月30日午後2:22

少女をガン見するゴジラ。

2024年1月30日午後2:25

思ったけど、ゴジラ映画、けっこう住民がガチ非難する映像が流れるから、ある意味で避難訓練VTR。

あと、SSS9がちゃんとヘルメット被っているのえらい。

2024年1月30日午後2:29

ツイン21、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2024年1月30日午後2:33

スーパーX2さん、まだ出番があった!
すごい、周りに被害をださないようにミサイルを当てていく!

2024年1月30日午後2:35

シューティングゲームみたいな演出だなぁ。

2024年1月30日午後2:35

スーパーX2さん、最期の雄姿。

2024年1月30日午後2:37

権藤一佐、かっけぇ。
そして、あの名言、この映画だったのか……。

権藤一佐:薬は注射より飲むのに限るぜぇ、ゴジラさん!

しかも、この人、もう一発撃ちこむ気満々だったの、かっけぇ。

2024年1月30日午後2:41

シンプルな線で描かれた戦略グラフィック、いいなぁ。

2024年1月30日午後2:53

ビオランテ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2024年1月30日午後3:03

ぬるぬる動くよ、この怪獣!!

2024年1月30日午後3:04

ああ、博士。

2024年1月30日午後3:09

すげぇ、やべぇ、運転の仕方!

2024年1月30日午後3:10

ドロドロになるスーツ。

2024年1月30日午後3:10

すげぇ、たった一つのボタンで……。

2024年1月30日午後3:11

吃驚するやん。

そして、帰るのか。

2024年1月30日午後3:12

ゴジラVSビオランテ、観た。
最初は展開にポカーンだったけど、だんだん理解が追いついた。
白神博士と薔薇とビオランテの人間ドラマ嫌いじゃない。
権藤一佐、登場するたびに名言しか吐かなくて、好きになって推したときにいなくなるのはズルい。
というか、薬は~の名言、この映画だったのか!

2024年1月30日午後10:27

#由槻の感想メモ

ゴジラvsビオランテ

1989年(平成元年)12月16日日本公開
上映時間:105分

2024年4月6日午後4:53

関連している映像作品鑑賞記録

▼特撮映画まとめ


更新履歴

2024年04月07日 新規作成

この記事が参加している募集

映画感想文

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。