見出し画像

実家の母がおすそわけしてくれたふきのとう味噌。
待ち侘びた、苦味と春の香り。

夫がくれた菜の花色のお皿。
夫の実家からいただいたブロッコリーのみどり。

食卓が春の色。

雪がすっかり消えた道。日差し、セロトニン。
散歩。てくてく。ずんずん。
鼻水ずびずび。
やわらかい空気と影と、容赦ない花粉。

ティッシュ不足。

目が真っ赤、ほっぺ肌荒れ。

だけどマスクをはずしたい。
たまには思いっきり皮膚呼吸。
顔の下半分が退化しちゃわないよう。

noteをひらく。
ことばのなかも散歩する。
うんうんと首振ったり。
ほぉ〜!と飛び上がったり。
うーん?と立ち止まったり。

素顔のわたしで散歩する。

みんなの表現が咲き乱れる道。
胸がいっぱいになり、心の温度が上昇する。



春の訪れはいつも、そわそわしてモヤモヤしてキラキラして

まぶしくて目をこすりたくなる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?