見出し画像

″インテリアステッカーのひと″あたらしいブランドを立ち上げる話


いつも見ていただいている方も、はじめましての方もこんにちは。
インテリアステッカー「chouchouHOME」directorのsakiです!


Instagramで日々発信しています


普段Instagramを中心に暮らしやインテリアについて発信したり、インテリアステッカーブランド「chouchouHOME」のdirectorとして、ステッカーを通じてみなさんの生活を彩るお手伝いができればと日々奮闘しています。


わたしの発信は主に「衣・食・住」の住の部分について。

みなさんにとってお家が大好きな場所・とっておきのお気に入り空間になるように

″自分の機嫌は自分でとる″生活を楽しむマインドが少しでも多くの方につたわるように…


インテリアステッカーのchouchouHOME


そんな発信をつづけるなかで、インテリアだけではなくもともと大好きだった洋服や器など発信の間口をもっと広げられたらと考えるようになりました。


わたし自身33歳という年齢になり、年齢と共に現れる身体の変化・20代のころは似合っていたものが似合わなくなったり、似合う色が変わったり、体型の変化で着られなくなってしまったり…


さらに身長は169㎝の骨格ウェーブ。
いつも丈が足りない、袖が短い、着たいシルエットで着られない…
骨盤の張りやヒップが気になってついつい隠す服ばかり着てしまう…


ネガティブ悩みが増えていく。
でもそれはきっとそれはわたしだけじゃないはず。


ぽよん


chouchouHOMEのPOPUPでもお客様とお話したなかで、
「賃貸だから…」
「家が古いから…」

というお声を耳にし、


それって
「太ったから…」
「似合わなくなったから…」

に似ているな。と気付かされました。


変化していく体型、落ちない体重…


ネガティな悩みをポジティブに変えるには?
年齢も今の現状も最大限に活かす方法はきっとある。


″まずは自分を愛してほしい″


矢印を指す方向はしっかりと自分に向けて。


同じ悩みをもつ同世代の方や高身長・骨格ウェーブの方にむけて、今の自分を愛せるファッションを楽しんでほしい。
ファッションだけでなく、アクセサリーやインテリア雑貨・器を通して、
″自分を愛する″
″自分の機嫌は自分で取る″

そんなきっかけづくりがしたい。


コンプレックスはわたしの最大の魅力!


ネットが発達した今の社会では、誰もがデザイナーになれ、誰もがアーティストになれる可能性のある時代。
アパレルブランドだってスマホひとつではじめることができる、そんな時代。
わたしの考えているこのきっかけも想いも、もしかすると月並みかもしれません。


それでもわたしは、いつも応援してくれるフォロワーのみなさん、noteでこのブログ記事を読んで下さった方、ブランドのローンチをきっかけにこれから出会うまだ見ぬ方たち。


だれかの「愛する」のきっかけになりたい。


そんな想いでスタートした、ブランドローンチ計画。
その物語についてInstagramでは伝えきれなかった想いなど、これからnoteで発信していきます。



saki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?