見出し画像

しめは赤福氷で(妄想☆名古屋観光)

「これを食べさせたかったんや」
「うーん、ホント美味しいね」

隣のテーブルから聞こえる甘い会話
付き合い始めて3.5ヶ月のカップル(推定)

ここはジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階
赤福氷】が食べられるお店

***

わたしは名古屋に住んでいながら
なんと名古屋が大好きです

何故にわざわざ宣言するかといえば、
名古屋に住んでいる人は
名古屋が好きじゃないから。たいてい
(少なくともわたしの周りの人は)

よその土地から来て名古屋観光するなら
…とよく妄想します
これは楽しいです

妄想の中のわたし
帰りの新幹線に飛び乗る前にかけ込め
【赤福氷】が食べられるお店
赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店へ!

楽しい名古屋の思い出を振り返る
あ〜美味しいモノたくさん食べたな
きしめん、手羽先、味噌煮込み、ちょっと豪華にひつまぶし
やっぱり、しめは赤福氷だな
えっ?赤福は伊勢の名物?
まあまあ
伊勢行かなくても【赤福氷】食べられるなんて
ハンパないお得感

***

氷の美味しさに妄想から目覚める
「これ来年も食べたいな」
「来年も来ようよ」
すぐ隣のテーブルから甘い会話のつづきが

ええがね来年もこや〜よ
(方言はちょっと苦手です)


※ 【赤福氷】2023年4月15〜終了未定
(ちょっと並ぶのでお時間に余裕を持って)
氷が終わったら【赤福ぜんざい】どうぞ


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,026件

#夏の思い出

26,469件

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。