見出し画像

北海道の銘菓『白い恋人』1箱いただきました~石屋製菓から見るGiveの心~

北海道の銘菓と聞いて、私が真っ先に思いつくものと言えば、石屋製菓さんの『白い恋人』、六花亭さんの『マルセイバターサンド』、柳月さんの『三方六』だ。

石屋製菓さんの『白い恋人』

白い恋人 (2)


六花亭さんの『マルセイバターサンド』

マルセイバターサンド (2)


柳月さんの『三方六』

三方六 (2)


3つとも大好きで、私の中では特別な時に食べるお菓子という位置づけ。

お正月とか、愛知に帰省した時(夫の実家)のお土産とか、そんな感じ。

でも、一瞬でなくなっちゃう。笑

だって、子どもも大人も大好きだから♬


で、その北海道の銘菓『白い恋人』を、なんと、昨日娘が学校で1箱もらってきたからビックリ!!

ニュースで聞いたことがあったので、

「もらえて良かったね」
「1個かもしれないけれど、道内の小中高校生に配るということは、会社側は相当なお金をかけてプレゼントしてくれているんだよ」
「この大変な状況の中、本当にありがたいよね」
「味わって食べてね」

なんて話していたら、

「お母さん違う。1箱もらったの」
「え~!!!!!!1箱も!!!!!!」

という衝撃。


実際にもらってきたものが、こちら。

↓↓↓↓↓↓

画像6

画像6

画像6


しかも18枚入り。

9枚入りや12枚入りのものもあるのに、18枚入りをプレゼントしてくれるなんて、なんて素敵な会社なんだ!

一気に、石屋製菓さんが大好きに(^^)


ビジネスを成功させるためには、”Giveの精神”が大切だって、聞いたことがある。

奪う人ではなく、与える人になりなさいと。

そして、お互いがWIN-WINの関係を築けるようにすることが大切だって。


白い恋人を道内の小中高の新入生に1箱も贈呈して下さった石屋製菓さん。
今回はWIN-WIN(利益)を考えずに、純粋に今のこの状況下にいる子ども達を”勇気づけたい”という気持ちで贈呈してくださったものなんじゃないかなぁと思うと、本当に”尊敬”の一言。

だとしたら、白い恋人を美味しくいただいた私(ちなみに5個も食べました笑)ができることは、石屋製菓さんを応援すること。


ということで、応援させていただきます!!


北海道に遊びに来た時は、ぜひ石屋製菓さんの

『白い恋人』

をご賞味ください♬

お土産にも大人気のお菓子です!

とっても美味しいです☆



皆さん、よろしくお願い致します(^^)



この記事が参加している募集

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。