見出し画像

【Mysore遠足】インドインターン記 10.13


語学学校があまりにもアクティブで全くインドの語学学校感がない(いい意味で)

今日は語学学校が開催してくれるマイソール遠足に行ってきた

朝6:00集合と言われていたので5:50に語学学校に行くと誰もいない

まあ、10分前だからいないのもわかる

6:00になった

まだ1人も現れない
先生すらいない

あ、私今インドにいるんだった、、

時間守んないのがあたりまえなんじゃん

と、もっと寝とけばよかったと後悔しながらも仕方なく待つ

30分後、ようやっとバスも人も集合した
(ちなみにバスも遅刻してきた)

長い時間バスに揺られ、

初めてバンガロールから出たのでどんな街がインドにあるんかなぁとワクワク

してたのに気づいたら爆睡してていつのまにかマイソールについていた

あれ?バンガロールに似てるなぁ

露店の雰囲気も人も一緒

やっぱどこに行ったとしてもインドはインドだなぁ

と感じながらも観光スポットを回る

インド人はすぐ疲れるみたいで、私の先生たちは一つ目の観光スポット、しかもまだ午前中だっていうのに疲れ果てて1時間ぐらい休憩していた

一緒に休憩しながらインドの歴史について教えてもらった(一種の授業)

お昼ご飯はやっぱりインド料理

日本にあるインド料理屋さんのバターチキンカレーが大好きだったのでメニューに “Butter Chicken Curry” と書いてあるのを見た時は心が舞い上がった

あのマイルドで濃厚なカレーが食べれるのかぁとワクワクしながら料理の到着を待った

10分くらい待ってからようやっと料理が届いた

バターチキンカレー(180ルピー)とロティ(25ルピー×2枚)

あれ??日本で食べてたものより茶色いな、、

と思いながらも一口食べてみる

!(◎_◎;)

からぁぁい!!!

インド料理だ!辛い!!辛すぎる!

マイルドのマの字もない!

インド特有のスパイスが聞いた全くバターを感じないカレー

辛い辛い言ってたらインド人の先生に呆れられてしまった

だけど辛いんだからしょうがないじゃん。。

なんとか辛さに耐えながら昼食を食べ切り、また次の観光スポットへ

たった10分のバス移動だったのにお腹いっぱいになってしまったせいか爆睡してた(また)

またたくさん歩きながらマイソールを体験する

バンガロールの観光スポット(バンガロールパレス)に行った時に、あまりの小ささにがっかりした記憶があったので今回のマイソール遠足も期待せずに行ったけどどの観光スポットも広大で私を魅了するものばかりだった

すごくよかった

バンガロール以外のインドを知れてよかったってのもあるし、インドにこんな素敵なところがあるんだと新しいインドの一面を見れた喜びもある

帰りのバスは歩き疲れてここでもまた爆睡

(遠足に来たメンバーは私以外みんなアラブ系の人だったので)アラブ音楽が爆音で流れるバスの中、私は夢の世界

気づいたら英語学校に戻ってきていた

夜が遅いので気をつけてよと心配する先生をよそにウーバーしたバイクで夜道を滑走して帰った

はぁ、疲れた1日だった。。
けどお土産話もできたし、お土産も買えたし満足

ちなみに遠足のスケジュールはこんな感じ
(マイソール旅行計画してる人はぜひ参考に!)
↓↓↓

ここから先は

2,678字 / 26画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?