見出し画像

【映画感想】ハイキュー

学生時代の友人とハイキューの映画を見に行ってきました。

まず映画を見た感想としては微妙の一言
好きな作品の映画化ということもあって期待感が膨れ上がってた問題

※ネガティブ意見が出てくるので嫌な方はブラウザバック推奨




あくまで個人の感想なのですがどうしても直近で放映されたスポーツアニメ映画「スラムダンク」と比べてしまう、、、
スラムダンク優秀すぎるんだよ

正直見る前から尺が足りないことは予想できていたのでここが省かれてるなどは思わなかったんですけどそれ以外がどうしても気になってしまう点が多い


これは制作会社が変わったタイミングで迫力が薄れているのはわかっていたのでちょっと覚悟はしていたものの映画だし結構気合い入れてやってくれるよなと期待している自分がいました。が、期待は見事に打ち砕かれましたね

視点や、奥行きの使い方、カメラワークは最高だったんですけどどうしても映像がカクついてるのが気になってしまう!!
もっとヌルヌルで動いてほしかった、ここが改善されるだけでだいぶ見終わった時のイメージ違ったと思うんですよね


これに関してはスラムダンクが良すぎただけってのもあります
回想と試合の繰り返しという構成が似てたので主題歌でテンション上げながら映像で見せてくるのか!?と期待してしまってましたが最初から最後までふつーのBGMで展開にメリハリがなく熱いはずなのになんだこれは状態になっちゃってたのが残念


この試合は名シーン名言が多々有ると思うのですがそのシーンが一応出しましたくらいでちょろっと出て終わってしまったのが残念、ドンっ!!のシーンとかもっと爆音でやるとか演出めちゃめちゃに凝るとかして欲しかった部分


これは仕方ないがこの作品が研磨にフォーカスが当てられていたので研磨ファンがいいかもしれないけどハイキューのスポーツを見にきた自分からしたらスポ根感が少なくてちょっと消化不良

最後に

タラタラと不満を語ったけど次回の鴎台戦で改善されて最高の映画を観れるのを楽しみにしてます!!


スラムダンクがやばかったんだなと分からされる


最後まで読んで頂きありがとうございます!!
スキ・フォローいただけると今後の私の励みになります!


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?