見出し画像

奥さんエピソード243

前略

拙者、歩きすぎて足首を痛めました。

右方向に歩くと、時折右足首くるぶしあたりに激痛が走ります。左方向に歩く分には問題ないので、例えば、この先の信号を右に行きたい場合、その信号を通りすぎて1つ目の交差点を左に曲がり、次を左、そして次を左に行く事で、当初予定していた「この先の信号を右」の付近に到着出来ると考えています。



話は変わりますが、うちの娘は奥さんと一緒でうなぎが大好きです。先日も、塾の試験があったので、娘は「試験頑張るから今夜うなぎがいい!」と奥さんにアピール。


で、奥さんは1人でデパートへ。


デパートから帰ってきた奥さん、なんだか沢山買い物してきている様子。

袋から出てきたものは

・きなこもち

・みたらし団子

・チョコレートたち(めちゃくちゃ沢山)

・そしてとどめにモンブラン


娘「ママー、今日うなぎは?」

奥さん「ママもなー、何度もみてん、でもなー 1,890円もしてな、ちょっと今はきついなーって思って。でもなー、何度も悩んだんやで!ごめんな。今度のパパの給料日の後まで待ってなー」

僕「で、その大量のお菓子とか、全部でいくらしてん?」

奥さん「3,000円くらい」



僕は、娘の顔を、見る事が出来なかった・・・


ちなみにうちの奥さんが言う3,000円とは、3,000円〜3,999円までをひとまとめに3,000円と言います。

尚、10,000円に関しては10,000円〜19,999円までをまとめて10,000円と言います。


気になる今朝の体重 76.5Kg

開始時 83.5Kg

ダイエット193日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?