見出し画像

奥さんエピソード227

今日はIKKについてです。

IKK(一律給付金)

日本は昨年春、全国民に一律10万円の支給がありました。緊急事態宣言が延長され、これがどうなるのか?という事をつぶやかれている人も多くいる中で、アメリカでは一律$1,400 支給が今月実施されます。

尚、アメリカでは、昨年一律$1,200(子供は$600)の支給が1回、そして今年の頭にも一律$600(子供は$300)の支給がされ、今回が3回目の支給となるようです。

こちら、実際Broからのチャットです

画像1


なんのオチもないですw



話は変わりますが、夫婦って、自分が気がついていないところで、相手が実は嫌だと感じている事を言ってしまっていたりするんですよね。


奥さん「なーパパの言動は、全てモラハラやで。」

僕「そーなん?」

奥さん「自分は良いと思っていってるかもしれんが、こっちが不快に感じてたらそれはモラハラやで。ほんで私は毎回不快や」

僕「じゃぁママの言動はどうなん?」

奥さん「言動ってなんや?」

僕「言動ってなんやってなんやねん。いつもいちいちなんかゆーてくるやろうが!」

奥さん「いちいち静かな嫁よりいちいちうるさい嫁の方がええやろうが!」


永遠に答えが出なそうですw


気になる今朝の体重 76.6Kg

昨夜もなかなかの不眠が再発していますが、ま、いっか!なんとかなる。

開始時 83.5Kg

ダイエット177日目


今日は雨ですね。雨にちなんで、僕から元気が出る一言を送ります。











「止まない雨は、無いよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?