見出し画像

この春、母から離れる息子

もうすぐ3歳になる息子くん。

4月から保育園に入園することになりました。

産まれてからずうううぅぅっと、母である私とほとんどの同じ時間を過ごして来たので、毎日のルーティンが進化することが楽しみでもあり、寂しくもある、複雑な感情です。

本日、慣らし保育4日目が終わり明日はお友達とお昼ご飯を食べるというミッションが加わりました。(私の方がワクワク)

よく、ママと離れる時泣かなかったの?と聞かれますが、うちの子はぜんぜん泣きませんでした。むしろ、すっと先生のもとへ行きました😲

さらには、慣らし保育なので2時間でお迎えになるのですが、遊ぶのが楽しくて母の存在を確認しつつも、こちらへ来てくれないというオチw

でも実は、それにはちゃんと理由がありました。

私が息子くんへしてきた事が、役に立ったみたいです。

それについては次回の記事でお伝えします。


気になる方は是非♡スキをお願いします^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?