見出し画像

病んで痩せてさらに体重で病む

少しお久しぶりの投稿となります。チョコキャです。

前記事で私がODをしたのは、自分は愛されない人間だと強く感じる機会があり、胸が苦しくて壊れたくなったというのが理由です。

私には職も無ければお金もないし恋人もいない。少し関わるネッ友だけ。

今日も、気分転換に少額のお買い物でもしようかな…とずっとスマホとにらめっこしていましたが、きっと意味がない、無駄になるだけだと思いやめました。

最近明らかに元気がないのがやはり母には伝わるらしく、こんな歳になってまで心配かけてしまっています。トホホ。

母には毎日「痩せたね。まさか痩せ薬でも飲んでないでしょうね」と釘を刺されますが、そのようなサプリ等は飲んでいませんし、ちゃんとご飯は食べています。吐いてもいません。

我が家には体重計がないのではっきりとは分かりませんが、自分でも痩せたなぁと思います。
身長は日本の女性の平均よりやや小柄ではあるのですが、おそらくギリ40キロ台。30キロ台にはなっていないと思われる。信じたい。

想像して頂くとすれば川谷◯音と付き合っていた頃のベ◯キーくらいのサイズ感でしょうか。そして本当に関係ありませんがある人から顔がベッ◯ーに似ていると言われた事があります。私は純日本人なのですが顔が濃く、バッチリメイクしているとたまにハーフ扱いされます。だからなんだって話です。
すっぴんにしていると長◯まさみに見えると2回程言われた事もあります(いいからお前黙れ)。

ちょっとくらい自己肯定感上げさせてよ(心の叫び)!!!誰も私の顔知らないんだからっっっ


痩せ信仰の強いこの国で「太れなくて辛い」なんて書いたらダイエッターにぶん殴られそうですが、私は今の貧相な自分の体も好きになれません。

ちなみに一番太っていた頃は52キロ(体重計を借りて乗った)で、
体重が増えるとお腹が出るタイプなので妊婦のようでそれはそれで病みました。

その時も原因はストレスでした。
薬はほぼ変わっていないので。

今日は徒歩5分のコンビニへ行き帰りしただけで疲れてしまいました。

ストレスの原因についてはいずれまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?