見出し画像

感謝とこれからと

2月になりましたね。
2020年になって、とくに大きな目標が見つからなかったのだけれど
noteは毎日続けようと決めました。はじめてみたら結構楽しいものですね。

画像1

スクショとるのが一日ズレてしまいましたが、こんな感じでした。
自分の予想以上なような、そうでもないような。
コメントはもっと気軽にもらえたらなんて思う気持ちもありますが、わたしもなかなか皆さんの投稿にコメントできていないので、読んで頂けてるだけでもありがたいですね。

じつはこのnote、知り合いにまったく言わずにやっているし、実名を出している訳でもないので、ここでわたしの記事を読んでくださっている人はほぼほぼ見知らぬ方だろうと思います。twitterから飛んで来て下さった方は、そちらでは知り合いということになりますが、それも連携させている訳ではなくてサブアカウントの方にたまにリンクを貼っているだけ。

たくさんの人に見てもらいたい気持ちがない訳ではないけれど、スキをいっぱいもらいたい! とか、なにがなんでもフォローを増やしたい! というよりは、ゆるく自分の気持ちを文字にする場に、と思っています。
でもやっぱり、こうして目に見える数字という形も励みになるのは確かですね。だからこそ、改めて読んでいただいている方には感謝を。


そうそう、知り合いには全くこのnoteの存在を言っていない、と書きましたが、、、
数日前にスキをつけてくださった方が、ちょっとした知り合い(知り合いといっても数回ことばをかわしたことがある程度で、わたしが名前を言っても向こうはきっと覚えていないだろうと思いますが)だったのは驚きました。
なんだか秘密がバレたような(全然秘密じゃないんですけれど)でもやっぱり見つけてくれて嬉しいような。


こんなネットの世界の偶然もまたおもしろいものです。
しばらくはまだこういうスタンスでやっていこうと思いますが、もしかして見てくださる方のなかに、友人知人もいたりするのかなぁ、、、
なんて思いながら、これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?