見出し画像

脳内にオーロラ、つまりはカオス

このところ、ほぼひきこもりをキメているわたしなのですが、ひさしぶりにメルカリが売れたので発送ついでにお買い物。オンラインでほしかったカラーが売り切れてしまっていて、店舗に在庫確認したらあるとのことだったので、、、それならばと出向くことにしました。(といっても電車に乗るとかではなくて徒歩圏内なのでお散歩の範囲)
それにね、電話口の店員さんがとっても感じがよくて「来ていただくの、大丈夫ですか?わざわざありがとうございます」なんて言われちゃったらもう、ね。

で、やっぱり店舗に行ったら買っちゃいますよね、、、

え、コレなに?と思いますよね。しかも3つも。

エコバッグです(キリッ

(公式サイトで見るとちゃんとわかります)

ゆめかわドリーミー気分になりたいかたは是非
おそろいにしましょ♪ ←

そういえば以前、こんな投稿してたのになぁ、、、

昨年からレジ袋有料化がはじまって、それ以来手持ちの布のエコバッグを常に持ち歩くようになりました。たかが数円、されど数円。今まで無料だったものをもらうなんて、という貧乏症もとい庶民的なわたし!って思ってました。さらに、エコバッグをわざわざ買うのはその数円の袋を買うよりもコスパが悪い(3円の袋を毎日買ったとしたら年間1095円かかるけれどゴミ袋は買わなくて済む。対して、エコバッグを新たに買ったらそれで大体1000円以上するし、ゴミ袋も買わなきゃならないから結局出費は多くなりますよいう計算)という経済学者?のご意見に「なるほど、ごもっとも!」と思っていたのです。それなのに、、、

最近、脳内お花畑を通り越しているのか、オーロラ、オパール系のアイテムに目がありません。鬱々とした気分を晴らすのに、人工的な虹のようなものを見て癒やされた気になっているのでしょうか。並べているだけでひとりにやにやできるならまぁ誰にも迷惑かからないからいいかしら。これらは小さく折り畳めて収納できるタイプなのですが、ひとつはミッフィーちゃんの形!これ、広げなくて見ているだけでもかわいい。もはやマスコット。普通のタイプのは色が選べなくてみごと“色ち買い”。こちらは広げてお部屋にかけておくだけでもめちゃめちゃキレイ。そう、インテリアにもなって気分は北極圏です(大袈裟)。

もともとセール価格だったのを3点買うとさらに30%オフ、さらにさらにクーポンを駆使して、実質0円で買えたので例の無駄理論には当てはまらないかな、と自分を納得させています。しかもキャンペーンだったのかフリスクのタブレットまでもらっちゃいました。なにより、持っていて気分がアガるのってやっぱりだいじですよね。それに店員さんがほんとに親切で、ほんわかタイプで、あぁ緊急事態宣言が発令されて休みたくても上から言われて断れないタイプなんじゃないだろうか、、、などと勝手に心配になってしまうくらい(妄想お節介)優しくて、対面でのお買い物ってやっぱり楽しいよね、というのを思い出させてくれました。感謝。でも今後しばらくやっぱりオンライン中心になりそうな気はするけど。

たまには和菓子でも、と思って浅草は梅園のポップアップストアに立ち寄ってお買い物したら、ちゃんと袋に入れてくれました(無料!)。さすが老舗。こうしてみると、なんだかこのポリ袋も貴重に見えてきます。

あいかわらずバエない写真をキラキラさせて今宵はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?