見出し画像

指先に舞う桜

メイクが好きとか言っておきながら、家ではどすっぴんですごしているわたし。自分のためにメイクすればいいのよ、と言われてもせっかく綺麗になったのに誰にも見せられないのはつまらなくて。かといってばっちりメイクでずっと鏡を見てたら白雪姫の魔女みたいな気分になってきちゃうし。まぁ、今はスキンケア重視期間で、コスメが減らなければ買い足すこともないし節約にもなるんじゃない?なんて思いつつ。

でも、ネイルは別。

ひとたび好きな色を塗れば、日常生活のなかで結構な頻度で視界に入ってきてとってもテンションがあがります。

画像1

ダメだ、、、
インスタグラマーみたく不思議な植物とか
キラキラオブジェがない
ただの写真、、、、

ドラストでめちゃめちゃひとめぼれしてお迎えしたのに
お色味がうまく伝わらなくてぴえん
(なんてことはインフルエンサーは言わないか、、、)

とりあえずメーカー名がちゃんと見えるように掌をぷるぷるさせながら撮りましたのでご愛嬌。


そんな冗談はさておき

偏光好きなわたしが買わずにはいられなかったこのオーラ!


見よ!!!!

画像2

色味を伝えたいあまり、
こちらはメーカー名ピンぼけ、、、
クライアント様や広告業界からは失格判定される例(たぶん)


塗った感じはそこまでギランギラン偏光という感じではないのですが、ピンクパールの輝きがもうね、爪美人に仕立て上げてくれるのですよ。
一度塗りなら儚げな白魚のような指に、重ねて塗ればメタリックピンクの主張がもっと強く出ます。

この春夏の新色らしいのですが、もう今の時期、まるで指先に桜の花びらを纏ってるかのようになりますわよ、奥様! 色名、ソメイヨシノパールとでも命名したいくらい。働く貴女もキーボードの上で踊る自分の指先がふと目に入れば、はらはらと舞う桜を愛でながらお花見してる気分になれること間違いなしです(誇大広告)。


ねぇ、どうしてふざけちゃうの、って感じですけど(今日はずっと仕事をしていて疲れているのだよ)、ほんとにほんとにうつくしい色です。そこは真剣に伝えたい。

しかも、ちふれだからお値段なんと352円。NAIL HOLICよりお安いので、めちゃめちゃ試しやすいです。ちふれってなんとなくスタンダードなアイテムを出しているイメージが強いような気がしますが、ときどきこうやってちょっとハズしてくる感じがたまりません。今でこそ偏光のネイルもそれなりにあちこちのメーカで出してくるようにはなりましたが、このゴールドからピンクのデュオクロームカラーって意外と売ってなくて、でも偏光カラーの中では最も使いやすい色だと思っています。だから是非お好きな方は(そうでない方も)試してみてほしい〜!虜になるハズ。



そしてね、こういううつくしい色で爪を染めると、手を動かしたときにも
「あ、こんなきれいな爪にふさわしい所作にしなくては」ってちょっと思えるのです。もともっと派手でめだつ色だとなおさら、ガサツな動作が目に入るようになって、逆に気をつけなくてはとちょっぴり背筋が伸びるようなか気持ちになります。
単なるオシャレとか自己満足だけでなく、ネイルってほんと自分の躾のためにもひと役買ってる気がするのです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?