見出し画像

ご飯は、食べれてますか?

いつからだっただろう。
普通に食べられなくなったのは。


食べることが好きだった。

唐揚げ一つでお茶碗三杯は平気で食べたし、
スイーツブュッフェで動けなくなるくらい食べることもよくあった。

おかげさまで幸運にも、
僕はふくよかだった。

ふくよかで、
幸せだった。とても。


いつからだっただろう。
「普通」に食べられなくなったのは。

高校に入ってしばらくして僕は、
食べなくなった。

半年で、30kg分の僕が、
なくなった。


高校を卒業して僕は、
お酒を飲むようになった。たくさん。

いつしかあんまりにも酔っ払って、
吐くことを覚えた。

次の日には、
体重が減っていた。


そして僕は、

食べるようになった。たくさん。
とても、たくさん。

吐くようになった。たくさん。
全部、なくなるまで。


いつからだっただろう。
普通に食べられなくなったのは。


「ご飯は、食べれてますか?」

たぶん、

「食べれていない。」
ずいぶん長いこと。

「普通に食べる」ということを、
僕はもう、ずいぶん長いこと、

していない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?