見出し画像

みすず書房&筑摩書房筆記&面接ルポ&採用するならこんな人(面接官談)


人!文!書! とは、どんな感じの雰囲気の出版社が多いのか? 
やっぱり頭が良くないと受からない? 
早慶レベルでも微妙って本当? やっぱり中の人は陰キャっぽい?
面接で、もう落ちるよね!って雰囲気だったので、「どうすればよかったか、どんな人が採用されるか?」その場でかなり詳しく聞いたことをまとめてみます。
人柱になって来たので、参考にしてね。
ついでに筑摩の面接ではどんなお土産がもらえるかも、お伝えします! 筑摩のオフィスレポートも。

1)みすずさんから「気になる」押された!

ここから先は

5,216字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?