見出し画像

カフェをハシゴしたい〜COFFEE STYLE UCC〜

働かなければならない。
生きるために。
好きなことをするために。

そして、カフェに行きたい。
幸福に生きるために。
好きを積み重ねるために。

時には会社帰りにカフェに立ち寄ることもある。
けれど、今は19時か20時には閉まってしまう世の中。
そうでなくても、夜は家でゆったりと晩酌したいような。

だから、休日に巡るのが基本スタンス。

ところでカフェに行く人々は、1日何店くらい行くのだろう?

え?

時々、変な反応をされる。
お昼にはしっかりとパスタや定食なんかを食べて、時々は15時くらいに軽くスイーツでも、と入るのがカフェのポジションであるらしい。

私のように、お昼にカフェでスイーツとコーヒーが前提となっている人は少数派のようだ。

そして1~2hくらいゆったりと過ごさせてもらい…
さて。
次はどこに行こう。

だって。
勿体ないじゃないか。

1店だけでは、年間せいぜい100店ちょっとしか行けない。
近くにこんなにも素敵なカフェが溢れているのに。

もっと色んなカフェに行きたい。
そのためには、少なくとも2店はハシゴしたいところ。

ここで1つ問題発生。
カロリーという凶悪モンスター。

1食をケーキに置き換えるのはセーフだと思う。
セーフなのだ。
カロリーだけを考えるのならば、定食よりもよっぽどヘルシーである。

しかし、夕方にさらにもう1,2個はヤバい。
「スイーツばっか食べてるからデブなんだよ」なんて絶対に言われたくない。
スイーツの威厳を守るため、太る訳にはいかないのだ。

じゃあ、2店目はコーヒーだけ注文すれば?

ぐぬぬぬぬ…
コーヒーだけが人気のお店ならば、それで良い。
でももしも、行ったお店が自慢とするスイーツがあったのならば……。

だから、こういうお店は良いよね。
といお話。

******

COFFEE STYLE UCC

"私にぴったりのコーヒーに出会うことができる"、"私らしいコーヒースタイルを見つけることができる" をコンセプトに新しいコーヒーのライフスタイルを提案します。

食べ物との相性で、あるいは時間帯・シーンに合わせてコーヒーを選ぶ。
そんな提案をする可愛らしい珈琲を販売するUCCのお店。

画像1

こんな可愛らしい感じのコーヒーが種類豊富に揃えてあって。

画像2

良い感じのお菓子も売っていて。

通りかかると、ついふらりと立ち寄りたくなる。
「なんだろうこの楽し気なお店」と思ってよく見ると、あの超有名UCCではないか。

「UCC」「ネスレ」「キーコーヒー」
コーヒーといえば、やはりこれらが三大巨匠だろう。
この名前が出てくると、間違いはない感じするよね。

COFFEE STYLE UCCの店舗は
「横浜」「吉祥寺」「下北沢」。
見事なまでにカフェの聖地である。
ちょっとカジュアル系おしゃれカフェ。
なるほどターゲットが凄くよく分かる。

物販の方は時々利用しているのだけれど、先日初めてイートインを体験した。

**

画像3

普通にケーキも売っているけれど。
なんとなく、ウリは"カヌレ"の空気感。

画像4

ちっちゃーい!
コーヒーが大きい訳では無い。
ミニサイズのカヌレなのだ。

画像5

可愛い。

画像6

本日のカヌレが「いちご」だったのでそれに従ってみたけれど、他にも「プレーン」「オレンジ」「チョコレート」「抹茶」と色々あって迷ってしまう。

小さくでも味は濃い。
苦味と甘さが共存するカヌレというお菓子は、本当にコーヒーとよく合う。

がっつり甘いものが食べたい人には物足りないかもしれない。
そういう人は、隣や少し歩いた先に激甘スイーツのお店が沢山あるから、そちらを目指すのが吉だろう。

このカヌレは、コーヒーをより美味しく飲みための引き立て役という意義が強い。

この大きさであれば、罪悪感もない。
ただ、幸せがあるのみだ。

2店目以降のお店にちょうど良い。

カフェに行きたい。
健康を害さずに。

こんな、ちょっぴりスイーツなカフェも素敵だな。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?