見出し画像

ホームサウナでととのう「天然温泉湯〜ねる♨️」


JR京葉線「新習志野駅」からすぐの場所にある「天然温泉湯〜ねる」。お風呂やサウナはもちろんのこと、岩盤浴やフードコート、漫画コーナー、ワーキングスペースなどが完備されている温浴施設。日頃の疲れを癒すために1日ゆっくりと過ごせる施設です!

日帰り温浴施設だけでなく、キャビンホテルも完備されています。宿泊して朝からサウナに入るのもいいですね♪

そんな「天然温泉湯〜ねる」は、私のホームサウナなのです!先日、執筆作業しながらサウナに入りたいと思い、久しぶりに行ってきました♪

私の大好きな「天然温泉湯〜ねる」の魅力をとことん、ご紹介していきます!

駅近アクセス抜群が最大の魅力!雨でも安心の立地♪

駅を降りて左手です!ミスターマックスというショッピングセンターの2階にあります。

スーパーやドラッグストア、飲食店もあるので、買い物やランチのあとに行くのもおすすめですよ♪

実は、露天風呂から写真左上にあるミスターマックスのモニュメントも見えるんです!

エスカレーターで2階へ♪

エスカレーターで2階まで上ります。上ったら左手に館内入口があります。

いざ!館内へ♪

ちょうどタツノコプロとコラボをしていて、ヤッターマンがお出迎えしてくれました!

この自動ドアから館内へ入ります♪

シューズキーが財布代わりに♪

館内へ入って靴を脱ぎ、すぐ右手にシューズボックスがたくさん並んでいます。

空いている好きな番号のところを使ってOKです!下段にはブーツ用のロッカーも用意されているので、ロングブーツやハイカットスニーカーなど高さがある靴で来店しても安心です♪

このシューズキーを受付で登録してもらい、館内の自動販売機や飲食時に利用し、帰り際に精算するシステムになっています。

Tシャツやサウナハットまで!サウナグッズ販売も♪

フロントで受付を済ますと、サウナグッズや食品などが販売しているコーナーがあります。気になるグッズがあると、ついつい欲しくなってしまいますよね♪

休憩スペースが充実!ゆっくりと過ごせる広々とした店内♪

ここから先は休憩スペースやフードコートなどのエリアです。

休憩スペースは、しっかりと休めるリクライニングチェアからちゃぶ台、テーブル、ソファなど、好きな場所で過ごせますよ!

大人から子どもまで楽しめる!ゲームコーナーやマッサージチェアまで♪

大浴場に行くまでにクレーンゲームやマッサージチェアもあります。家族で来店した際には、子どもたちはゲームを、大人はマッサージチェアで至福のひとときを過ごせますよ♪

大浴場へと続く長い通路!

「天然温泉湯〜ねる」は、大浴場までの道のりが長いのです。初めて行ったときは迷子になってしまいますが、一度覚えてしまえばもう大丈夫!

床がクッション素材になっています。長い通路を歩いても気持ちが良いです♪ポイントポイントで椅子が設置されているので、疲れたら休憩するのも有りですよ!

もうすぐ大浴場入口です!待ち合わせもできるベンチや、お風呂に持って行く飲み物も買える自動販売機も設置されています。

お風呂やサウナは大量の汗をかきます。飲み物の確保は必ずしておきましょう!

荷物が多くても安心!大きい荷物を預けられるロッカーも完備♪

大浴場の入り口です。実は、昨年6/8より男女の浴室の入れ替えが行われたそうです。新しい気持ちで大浴場を使えましたよ♪

大浴場入口手前に大きなロッカーがあります。大浴場のロッカーに入らないものはこちらを利用すると良いですよ!

私も今回はPCを持って来店したので、大きな荷物はこちらのロッカーを利用しました。

こぢんまりとしたサウナで熱を感じる!

大浴場の入れ替えをしたことにより、今まで男湯だったところが女湯に変わりました。

なんだかサウナ室がこぢんまりとした印象。サウナ室は3段になっており、3人ずつ9人程度が収納できるようになっていました。

こちらのサウナの特徴としては、かなりの高温サウナということ。温度計の針を見るとなんと100℃を超えていました!

オートロウリュウになっているので、随時サウナ室の温度が上昇します。さらに平日ということもあり、人も少なかったのでドアの開け閉めも少ないです。

温度が下がることなく、あっつあつのサウナで体を温めてきました!

熱々サウナのあとはキンキンに冷えた水風呂へ!

サウナがとても熱い分、水風呂もキンキンに冷え切っていました。水温は確認していませんが、シングルの感覚。めちゃくちゃキンキンに冷えていました!

風が気持ち良い外気浴!インフィニティチェアでととのう準備万端♪

露天風呂にはインフィニティチェアをはじめとする、ととのい椅子が複数設置してありました。

ありがたいことに、1脚しかないインフィニティチェアを使うことができ、気持ち良く外気浴タイムが過ごせましたよ♪

サウナがかなり熱くて、水風呂もキンキンだったこともあり、1セット目からヒザから太モモ周辺にあまみの姿が!バッキバキです!

1セットしただけで、体がポカポカになりました♪

まるでお家のよう!サウナでととのったあとはサクッと仕事!

サウナでしっかりと体を温めて、執筆作業のため休憩スペースエリアへ!

岩盤浴エリア横にちゃぶ台とクッションがあり、まるで家にいるような気分♪リラックスして仕事ができました。

クッションカバーもカラフルで可愛かったです♪店内に流れるヒーリングミュージックを聴きながら、執筆作業も捗りました。

キリの良いところまで仕事をしたあとは、また大浴場に行きサウナ3セットしました♪

サウナのひと休みにぴったり!岩盤浴で瞑想しながら休憩♪

入浴とプラス料金で岩盤浴の利用も可能です。岩盤浴を付けると、岩盤着が付いてきます。館内で作業をしたい、ゆっくり1日過ごしたい人は岩盤浴を付けることをおすすめします!

漫画もたくさん置いてあるので、普段読まない漫画と出会えることも!好きな漫画を見つけて、漫画デーにするのも良いですよ♪

好きなものが選べるフードコート♪

お腹が空いたら、フードコートでお腹を満たしましょう!CoCo壱番屋やはなまるうどんなど、お馴染みのチェーン店もあるので、安心ですよ♪

アルコールや軽食を提供しているお店もあるので、サウナ後に1杯!なんてこともできますよ♪

ちなみに私は、大好きなはなまるうどんを選びました♪リーズナブルなのに本格的な讃岐うどんが食べられるのは魅力ですよね!麺が大好きで、中でも特にうどんは大好物なので、普段からはなまるうどんに行く頻度は高めなのです♪

露天風呂で源泉掛け流しが堪能できる!

お腹が満たされたら、またまた大浴場へ。露天風呂には源泉かけ流し温泉があり、温泉成分も茶色い物体が浮いていることも!温泉の香りを楽しみながら、入浴タイムを過ごせますよ♪

私のおすすめは、内湯にある「高濃度炭酸泉」です。こちらの「高濃度炭酸泉」は、その名のとおり本当に高濃度です。入浴するとすぐに体にプクプクと炭酸がまとわりつき、なんとも言えない気持ち良さが体験できるのです!

温度感も体温と差がないくらいの温度設定になっています。約10分くらい浸かると良いですよ♪

1日過ごせる温浴施設でのんびり過ごそう!

お風呂やサウナはもちろんのこと、その他の設備も整っていて1日過ごしても足りないくらい!作業に集中したいときには、有料の「湯work」という施設も使うことができるそうですよ♪

入浴やサウナを楽しむも良し、漫画を読みながらお家のように過ごすも良し、さまざまな過ごし方ができる温浴施設。駅からのアクセスも抜群なので、ぜひ機会があれば足を運んでみてくださいね♪

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?