見出し画像

久々の日帰り旅を楽しんできた話

春らしくなってきました〜🌸

そこで、日帰り旅を楽しんできました!…といいつつ出張なわけですが、noteでは楽しい旅をしてきた、という体で書きたいと思います。忘れた頃に見返したら、きっとよい思い出になるはず。

↑前回の旅

↑その前の旅

このさらに前は、日帰りで熊本にもいきましたが、今の会社に入ってすぐだったので、様子が分からず。写真を撮るとかしていませんでした。慣れとはすごいものです…。

今回の出張は、3日ほど前に声がけをいただきました。現地駅集合は11:50。

またしても余裕のある時間設定でしたので、ちょっと楽しむことに。7:00くらいの新幹線に乗りました🚄

↑久しぶりのマウントフジ

とても美しいです🗻いつ見てもいいですね〜。

↑コーヒー飲んで、飴を一粒だけ

駅に到着後、しばらく歩きます。交差点にて…

↑これは?

↑花と野菜の土が落ちていました

↑目的地に到着

↑なんと。50周年だそうです

おめでとうございます✨

↑シャンティールージュスペシャル

このために、新幹線では飴一つにコーヒーで我慢しました😆

↑美味しそう〜🤤

コンフィチュール、生クリーム、自家製あんこ、バターのトーストです🍞

左上がキウイ、右上が季節のコンフィチュールのきんかん、右下がマーマレード、左下はいちごです。いちごにはつぶつぶが見えますが、これブラックペッパーです。

アフタヌーンティーに行ったときにも、クロテッドクリームにブラックペッパーが入っていて、これに味をしめているのですが、ここでもまたこのような学びが。今度パフェ作りに応用してみたいです。

あんこの甘さも少し控えめで、クリームがなんともおいしいです。トーストの端っこを最初にかじると、ちょうど鼻あたりにコンフィチュールで、いい香りがします🤗

飲み物はカフェオレでした。お砂糖を入れず、とても美味しくて幸せな朝ごはんでした✨

結構満腹になりました。腹ごなしにちょうどいい、お散歩の距離、約20分ちょっとです。

↑途中で見つけた柳の木

新芽が出ていて、風に揺られてとてもきれいでした。

↑土地柄か…ミニストップのマド枠が金色

↑街角のオブジェも金色

↑目的地までそろそろです

↑到着〜

ゴッホ展を見に来ました!出張のお話があった日の帰り道にネットでやってるのを知ったので、チケット予約しておきました。

一応制限あるとはいえ、近頃は収容人数増やしているのでしょうかね。そこそこ混み合っていましたが、スイスイ見ることができました。

同じ公園内に、プラネタリウムも!

大きくて立派ですね〜。また機会があれば来てみたいです。

↑噴水も!

噴水って見てて楽しいですよね⛲大好きです。しばし見入ってしまいました。お天気もよく、あたたかくて噴水日和でした。

さてさて、駅に戻ります。歩いて30分ほどのようです。散歩することにしました。

↑あれは?

↑白鳥?

↑アヒルにしては少し大きいような…

頭の上に、モヒカンのような黒いラインが入っていました。都会っ子で食べるものに困っていないのでしょうか、まるまるしてました。

↑お久しぶりのナナちゃん

オシャレなマスクしてました!

よく歩いて、トーストも消化できて!集合時間の15分前に到着しました。

既に10000歩しっかりと歩いていました!充実のウォーキングタイムでした。ちょうどお腹もいい感じに空いてきまして〜🤭

今さっき到着しました、という顔をして車に乗り込み、まずはランチへ

↑途中で見かけた大仏様!ありがたや!!

↑えびふりゃ~の付きの定食

衣がカリッとしていて、とてもおいしかったです!

…そして数時間の時を経てから、旅は終わります。

↑マウントフジ

帰りの新幹線でこの明るさの富士山見れるのって、そうそうないですよね…😆

↑お土産もゲットして!

さて、そろそろ新横浜に到着です。
皆さま、今週もお疲れさまでした!素敵な週末を✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?