見出し画像

椿山荘のアフタヌーンティーで、優雅なひととき

毎日の寒さが本気出してきましたね🌬年末年始のお忙しい中、どうぞご自愛くださいませ〜

今日は、スコーン沼の妖精・みっちゃんにお楽しみいただけるかも…の記事です。

大きな声では言えませんけど、先日の出張を終えたら、気分はすっかり冬休み…🤭平日に午後半休を取って、椿山荘のアフタヌーンティーを楽しんで参りました。

↑「ホリデーアフタヌーンティー」

私の気持ちがホリデーなのでピッタリです。

一緒に行く方がいろいろ詳しい、というのはいつものお出かけアルアルです。今回も誘われるまま。

こちら椿山荘は、都内のホテルで最初にアフタヌーンティーを取り入れたところだそうです。

↑汽車が走っております。

ホテルのロビー。ツリーも素敵ですけど、手前にクリスマスの町並みが。汽車が走るし、パラシュートが上下するし、しばしワクワクしながら見入ってしまいました🤗

↑メニュー

↑お好きなだけ飲める紅茶リスト

2ページ…からさらにメージをめくって、全4ページ分!!見るだけでもワクワクします。

↑タワー!

…と、つい言いたくなります🤗

↑クロテッドクリームとジャム

右のがプレーン、左のにはブラックペッパーが混ざっています。ブラックペッパーの質がいいのが食べていて分かります!さすがですねー。

ジャムも何か深い味わいが…リキュールとかはいっているのかな?

↑しょっぱい系

ホワイトソースのは、カニのリゾットです。お米がちゃんとイタリアのリゾット用のようです。美味しいです。

↑ロールされたサンド

底にハートのにんじんが隠れていました!こういうのがワクワクをマシマシにしてくれますね。

さらに食べたらピクルスでしたー!これ美味しかったです。10枚くらい食べたい…

↑はい!スコーン!!

手前がシナモン、真ん中ラズベリー、奥がプレーンだったと思います。

クリームと、ジャムたっぷりつけて。真ん中以外は意外としっとりしていました。

↑てっぺん!

ここまでくるとお腹もいっぱいになりかけていますが😁

クリスマスツリーは抹茶味でした。メレンゲはミルクの味。左のケーキはオーストラリア発症の四角いケーキ(ココナッツまぶし)、ラミントン。ほわっとしています。グラスに入ったのは、ベリーのコンポート。つぶつぶの酸味がとてもいいです✨

↑全体像をもう一度。

↑真上から

おなかいっぱい!とっても満足なティータイムでした☕

そして椿山荘といえば、庭園ですね。17:00すぎくらい。日が暮れてライトアップがまたステキ。

↑日本に見えません

↑スモーク!

ファ〜✨なんて幻想的〜

ファ〜?!

ええ〜〜?!😁😁😁

↑塔のそばにも行きました

↑ツリーみたい!

↑紅葉が見事!!

とてもいいリフレッシュになりました!…っていいながら、しょっちゅうリフレッシュしてる気が…😆

みなさまも素敵なアフタヌーンを☕

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?