見出し画像

また、思い切り楽しんできた話

先日楽しんできたばかりなのですが、また楽しんでまいりました。

↑先日楽しんできた記事

出張なわけですが、noteでは楽しい旅をしてきた、という体で書きたいと思います。忘れた頃に見返したら、きっとよい思い出になるはず。

今回向かった先は、過去に一度も行ったことがないエリアでした。いつかいつかと思いつつ、なぜか却下されたり、タイミングが合わなかったりと。ご縁がない地なの?と思っていたのですが、先週後半になって、突然スケジュールがキターーー🤯

↑新幹線で、朝ごはん

現地駅の改札前に12:00集合だったので、家を5:30過ぎに出ました。もちろん集合時間前に、楽しむためです。食べずに家を出てお腹ペコペコだったので、こちらを買ったのですが…

↑すごい量😁全部食べましたが…

…到着後、コインロッカーにスーツケースを預けて駅前で写真を撮ったりして、タクシー。

↑美術館

この展示は人気なので、予約が必要でした。今回の制限時間内では無理だったので、またの機会に。離れたところから写真を撮りました。

↑庭にはオブジェ

↑駆け足で見たコレクション展の一部

ミュージアムショップでちょっと買い物してから、タクシー。コインロッカーで荷物出して12:00。何食わぬ顔で「お疲れさまです〜」とご挨拶。

↑ランチ!あま〜い!!

車で移動ですが、私は座っているだけ…ありがたいです。港の食堂に連れて行ってもらいました。

↑日替わり定食!

イカリングと煮付けで、ちょうど一杯分のイカ様〜。やわらかくて美味しい🦑

そして、午後の時間を終えまして…

宿泊も個別に取るので自由時間。ホテルで下ろしてもらって荷物を置いて一休み。和食を食べに行くことにしました。

↑ほうれん草と小松菜のおひたし

↑お刺身盛り合わせ

↑地場のポーク炭火焼き

↑蛤のにゅうめん

食べすぎー!!ですが、おいしかったのでつい…。

その後、ホテルの大浴場、貸切状態でのんびり。最近の出張では、ホテルがどこも本当に安いです。お風呂トイレ洗面所別、2人がけのソファーとテーブルついて、ツインルームで広々。こういうところが5000円以下で取れちゃうことがしばしば…。

翌朝、8:30にピックアップしてもらうことになっていたので…朝の散歩。

↑6:30前後。この時間帯の空気感、いいですね


↑夜が明けました

人が全然いなくて、すがすがしいですー。8000歩も歩いてしまいました。

↑ホテルに戻って、クイック朝食→ピックアップ待ち

…この日は、車であちこち移動がありました。ランチは、からみそば!写真撮り忘れましたー😭すごく美味しかったです。

午後の時間も終えまして…

到着時とは別の新幹線駅で解散です。ちょっと買い物をしてから…

↑私にはしょっぱ過ぎたラーメン食べて…

1泊2日を終えました!

この時期の急な出張は驚きでしたが、仕事的に行けてとてもよかったし、こうしてちょいちょい楽しむこともできました。

冬休みまでの数日間、また頑張りたいと思います〜🤗

みなさまも年の瀬が近づきお忙しいかと思いますのと、寒さもまたギュッときてますので、どうそご自愛くださいませ〜🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?