見出し画像

過敏性腸症候群に悩める方に

はじめまして、がすぴーです。
ご覧いただきありがとうございます。

わたしが過敏性腸症候群になったのは、小学5年生の時でした。
授業中に便意を催すのです。
我慢できなくて、先生に言ってトイレに行きます。
こんなことが続きました。

それから、
中学・高校・大学・社会人となり、
通学中・通勤中、朝礼中、試験中、会議中に
腹痛→下痢、ガスはいつも。
間に合わずチビることもありました。

◆過敏性腸症候群30年で大腸がんの予兆が見つかる

小学5年生から30年の41歳のとき、
「大腸がん」の予兆があると言われました。

これはマズい!ということで、
徹底的にデトックス&腸活に取り組みました。

取り組んで半年ほど経過したころ、
なんとビックリ!
大腸がんの疑いも消え、過敏性腸症候群の症状もなくなりました。
それから3年経過しましたが、今も再発もなく、朝も不安なく過ごせてます。

◆悩める人のお役に立てれば

もう一生治らないのかと諦めていたのですが、治ってみると、もっと早く改善する方法を知っていればと思いました。

この経験が、もし、過敏性腸症候群で悩んでいる方のお役に立てればと思いnoteをはじめることにしました。

これから私の体験談や腸内改善に関する情報だけでなく、一般的な健康面や、ストレスコントロールにつながる心の持ちようなどについてもご紹介できましたらと思います。

人それぞれ、生活環境や食習慣、DNAは異なりますので、ご自分に合ったものを取り入れてみていただければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。
本日もご覧いただきありがとうございました。
2022.4.20 がすぴー@腸活セラピスト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?