見出し画像

虐めてくる人の本心

今日の日記はぐちぐちねちっこい愚痴吐きです。
過去に受けた虐め話を思い出しちゃったので、勢いにまかせて書きます。(虐めの話が載っているのでフラッシュバックの危険がある方は立ち去り下さいませ…!!)

今日は朝から英語の勉強をしました。
最近辞書を引いたりなどの真面目な勉強をしていなかったので、英語力がガッツリ下がりました…
今まで覚えていた英単語も忘れかけています。

なので今日は思いついた文章を日本語でざっと書いて、英語に変換していく…という学習法を試してみました。

偶然思い浮かんだ文章がこちら↓
-----------------------------------
I'm a very vulnerable person.I often get bullied.
Everyday I dream of being bullied.
A person who has been bullied in the past appears in a dream.
I'm very nervous and breathing faster...

Her got married to someone who has been abusive to me in the past👰‍♀️I was horrified when you sent me the wedding invitations🥶Abusive person quickly forgets his mistakes. Those who were abused will never forget.
-----------------------------------
長ったらしく書きましたが、要約すると「私はナメられやすい人間でよくいじめに遭います。私を頻繁に虐めてきた人から結婚式の招待状がきたことがあってそれは恐怖だった。虐めた人は虐めた時の記憶をすぐに忘れる。虐められた側は一生忘れないよ…」って感じです。

この文章に出てきた人は、私を馬鹿にすることが大好きでした。小学校の途中から中学の終わりまでイジメは長く続きました。特に酷かったのは英語の授業の時。私の発音やローマ字の書き方について嘲笑してきました。下手だったから馬鹿してる…だったら良くあるケースなんですけど、その反対です。

発音が上手いから、筆記体が書けるから、
ALTの先生に褒められている私をみて羨ましいのか、馬鹿にしてくるんですよね。
なんて摩訶不思議アドベンチャー。

ひ弱な性格ではありますが、これはこう!と確信を持ったものに対しては信念を曲げない性格なので、どんなに馬鹿にされても日本人特有の発音には変えませんでした。変えたってネイティブの人に通じないしメリットがない…

何回も私の発音を真似してはギャハギャハ笑っていた彼女。授業中に先生に当てられて、黒板に書いた英語の綴りを指さして「○○のこの字、うけんだけどw」って周りの子と笑ったりしてたなぁ。今だに当時の夢をみてうなされる位にはストレスに感じています。

自分に無いものを持っている人を嘲笑し虐めてくる人って弱い心を持ってるんだよね、きっと。相手を馬鹿にすることで自分の心の弱さを隠している。本質は分からないけれど、近しいんじゃ無いかなぁ。マウンティングを取ることで心を落ち着かせている可能性が高い。

これからの人生、誰かに嘲笑された時は、「私に嫉妬してるんだなぁ」「憧れを抱いてくれてるのかなぁ」って思った方が気が楽かもしれない。そして心の中のiPhoneが速攻スワイプしてそいつの存在ごと抹消すると思うけど…

〈追記〉
日本の英語授業、正しい発音をすると笑われる文化があるから、そりゃ成熟しないよなぁと感じる…個別…うーんなんか選択式授業式でいい気がする。学びたい人だけ集まって授業をやった方が良くない?必須科目だけど…それは各々で試験対策をしてもらってさ、試験英語だけ習得すればいいじゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?