見出し画像

コンビニで見つけたボディメイクおすすめ食品!(セブン)

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

今日は、最近セブンで見つけた、増量・減量問わずボディメイクにおすすめの食材を紹介させていただきます❣️

外出時のご飯や、自炊しない派の方にもおすすめ✨✨✨


主菜編(タンパク質源)

サラダチキンは王道すぎるのでそれ以外で行きたいと思います😁

まずはこちら👇

美味しいに決まってる🤤
原材料に油無添加!

鶏胸肉🐓✖️柚子胡椒🍋
合わない訳ないですよね〜🤤

脂質もとっても低いので、サラダチキンに飽きた人におすすめです!


お次はこちら👇

こちらは私もたまに食べます!
砂肝って鉄分豊富ですし、噛みごたえも合って、満腹中枢を刺激してくれます。
また、砂肝の下処理はとても面倒なのでこのような商品があるのはありがたいです!


最後はこちら👇

レバーにハツ、鉄分バッチリ⭕️
ハツが若干脂質を含みますが、それでも全然許容範囲内の量に収まるかなと。

炭火焼きシリーズは香ばしくて美味しい
&調理油が使われていないみたいなのでとっても低脂質でおすすめです👍

ただ、もしかしたら地域限定商品かも💦
見つけたらぜひ食べてみてください☺️


野菜編🥦

続いて野菜編!

酢の物は血糖値コントロールに👌

ブロッコリーを浅漬けにしちゃうなんて…
絶対セブンの中の人にボディビルダーいるでしょww


甘味

最後は甘い物編!

まずは王道の👇

ほぼ毎日食べてますw

これ、めちゃくちゃ豆がゴロゴロで、食べ応えあるし、なんと一つで145kcal⁉️

トレ前に食べると、私は重量が上がる感覚あります🏋️⤴️

続いては冷凍フルーツ🍎🥭🍇🍓

1番好き❤️
昔からよく食べてました!
パイナップルはタンパク質の消化酵素を
含むのでオススメ!
なんとわずか50kcal
ブルーベリーは粒々してるので
つまんでたくさん食べられる🫐
こちらもかなり低カロリー
クエン酸含むのと、香りに食欲抑制効果あり⭕️
疲労回復にも👌
甘くて美味しい😋

冷凍フルーツは冷たい分、ちょっとずつ食べられるので、甘いものつまみたい人にはおすすめです❣️


また、今はすっごく暑いので、アイスの代わりに置き換えてもいいですね!
ビタミンやカリウム、食物繊維もバッチリ◎

まとめ

ボディメイクは楽しく!
継続こそ意味があるので、長く続けらる食生活を😊

❌食事制限
⭕️食事管理

正しく食べて、身体づくりしていきましょ❤️‍🔥

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?