見出し画像

noteのスキ💗ユーザーランキング育児部門1位ともうふたつで2位のご報告

毎週月曜日に、かわちゃんという人気ユーザーさんが集計して発表してくれるnoteのランキングがあります。
初めて1位になりました。ほか2部門、計3部門でランキング入りできました。スキしてくださったみなさん、ありがとうございます。

かわちゃんは毎週、自分で集計して発表してくれます。
楽しみにしているnoterさんがいっぱいいます。

初めて1位になりました。育児部門です。

20201208ランキング育児

うれしく、ありがたいです。
でも、今回はたまたまなんです。
朝は息子のお弁当をほぼ毎日アップしています。
そして12月に入ってから「クリスマス絵本」を毎日アップしているんです。
どちらも育児なので、朝晩の記事で合計で1位になったんです。

記事ランキングでは一つも入っていないので、実力ともいえず💦
自分でもわかっています。
お恥ずかしいのですが、でもやはり1位はうれしいので、ご報告させていただきました。

そして料理部門では2位。

20201208ランキング料理

いつも人気のももりゅうさんに次いでの2位、うれしいです。
最近お料理記事が減ってきているので、もっとアップしたいと思っています。

そしてエッセイ部門で2位。

20201208ランキングエッセイ

1位がnoteの女王、岸田奈美さんです。それに続いての2位ってうれしい!
けれど、スキのけたも数も段違いで笑っちゃいます😆
自虐的に計算してみたら、スキの数が17分の1でした😲💦

でも岸田奈美さんに次いでの2位は、私にはすごくうれしい勲章です🥈


ただ同時に発表される記事ランキングではまだ一つも入っていません。

ここに出るのが真の実力者という感じがします。
そしてランキングしている記事は、どれもおもしろくて深い!

だから毎回、この発表を楽しみにしています。

かわちゃん、いつもありがとうございます✨✨

そしてスキをくださったあなたに、心から感謝します✨
ありがとうございました💗💕

フォロワーさんも1000人を超えました。
フォローしてくださった方にも感謝です💗💕


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊
スキ、フォロー、コメントをいただけたらとてもうれしいです💗💕
フォローはお返しします💕


📙📓noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジン🚶‍♀️

👪子育てしている方へのエールと、私の育児振り返りマガジン👶👦↓



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。