見出し画像

あなたが生まれた日はあなたの世界が生まれた日でもある

その人が生まれた日に、誕生日をお祝いする。
「ありがとう」「毎年忘れそうになるの」「もうあまりうれしくない」「いくつになってもうれしいものだね」「祝ってくれる人がいてうれしい」
いろいろな言葉がこぼれてきます。

誕生日は、その人の生まれた日を祝います。
それだけではありません。

あなたを産んだお母さんを。
「お母さんにしてくれてありがとう」

お父さんを。
「お父さんにしてくれてありがとう」

あなた自身の世界を。

あなたが生まれて、そこから広がる世界に。
名前や、言葉や、思いや、行動や、成長や、夢に。

何かに触る。
見つめる。
嗅ぐ。
しゃぶる。
聞く。

一つ一つの名前をおぼえて、繰り返す。

自分の名前をおぼえる。

そうやってあなたにひとつひとつの実りがついて、輝く。
光の粒のように。

ものを思い、人を思い、胸を痛め、胸を膨らませ、ときめかせる。

誰かを抱きしめて、微笑み合う。

歩き出し、戸惑い、迷い、立ち止まり、また歩き出す。

あなたの後ろには緩やかな道が見える。

大きく曲がっているかもしれない、まっすぐかもしれない。
砂利道かもしれない、草原の道かもしれない、石畳かもしれない。

道端に家が並んでいるのか、花か、川べりか。

振り返ると、見てきた景色が広がる。

これから歩く道が少しずつ見えてくる。

あなたの世界はこれから広がる。

誕生日おめでとう

あなたが生まれてきたことに感謝を。


私の大好きなnoterさんお二人の誕生日を祝って。

おめでとうございます。ゼロちゃん(ゼロの紙/元コピーライターさん)、桃子さん(如月桃子さん)。

2人のすてきなnoteにはいつも心慰められ、ほっとし、刺激され、考えさせられ、うっとりしています。

お二人の記事は胸を張って推薦します。どの記事も、どの文も。

ゼロちゃんはいつも独特の視点で、ぐっと胸に入り込む文を書きます。私の奥底の感覚まで呼び覚まし、揺らします。気がつくと記事の中にワープしています。

桃子さんは透明感のある優しいまなざしで、とても素直な美しい文を書きます。読んだあと、私は自分を抱きしめたくなります。桃子さんのことも。

お二人に共通するのは紡ぎだされる繊細な言葉とその心。
まっすぐな視線。美しすぎる文。

いつもありがとうございます✨✨

そしてお二人をお祝いする記事も素敵でした。
愛のあふれた記事も紹介します。
私はあっちゃんの記事でお二人の誕生日を知りました。ありがとう、あっちゃん🥰 そしてやさしいももりゅうさんの記事も。

noteで誕生日をお祝いするのは初めてです。
とても楽しくて、いいですね。幸せな気持ちになりました。

お祝いっていいな、祝う気持ちっていいなと改めて思いました。

すてきな誕生日をお過ごしくださいね🎂✨✨

誰かのお誕生日にもお祝いを。
あなたやあなたの家族や友人や恋人に、おめでとう💗💕


読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕


🌼日々を笑顔と新感覚で過ごせるマガジン🍀

🎨生活の中のアートや美しいもの、感じることを綴ったマガジン🎻


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。