見出し画像

超低空飛行からふわり上昇して終えた1日

雨に打ちのめされて、noteに救われた、日。

そんな日が、昨日でした・・・


んん?
昨日の朝、起きたらおなか痛い・・・
でもとりあえず、朝ごはんは作ろう。

何も考えずに朝ごはんを作って。
スープの残りがあってよかった。
それにトマトソース入れて、玉子を落として。
トースト、柿。

20211123朝食

はい、行ってらっしゃい!

布団に直行して、二度寝。
今度は片頭痛。

思えば、昨日は1日雨。
低気圧に弱い私。
やられた!

というわけで、何もせずに寝て。

朝も昼も食べず、3時ころ。
柿を食べて、大根としめじと玉子のおじやを作って(写真撮り忘れ)。

また寝て。
しぶといな、低気圧。

注意!

こういう時は寝すぎないで、起きて活動したほうがいいそうです。
私はそう知っていても、起き上がれず寝てしまっていたんです・・・。
布団の誘惑に勝てず・・・。


夕方もそもそ起きだして、noteだけ書いて。

今度はひっくり返って、マンガ読んで。

ああ、ダメな私、を繰り返して終わりそうな1日。
落ち込んで。
もうそういうの、いや、なのに。


でも!

この日は!

こんなことがあった日でした。

自分の気に入ったnoteを1冊の紙の本「note-book」にまとめてくれたれおさん(レシーブ緒方さん改名!)。その打ち上げです。
この本には31人の人が参加。参加しないてサポートしてくれた方もいます。

note-bookはとてもすてきなnoteが集まった本。
紙で読むとまた違った感慨が生まれます。


夜。
普段はうっかり忘れたり、眠くて倒れがちな私。

今日は昼間寝ていたので、しっかり思い出して、目はパッチリ。

いいこともあるものです。
参加できました。

すてきな方々がいっぱい。
会いたかった人がいっぱい。

15人もZOOM参加されました。
紹介させてくださいね。

私がnoteを始めたころから知っていて、尊敬しているみおいちさん。
お着物で参加されていました。すてき!
(私はおふろ上がりのすっぴんでした💦)
この記事の通り、まっすぐで一生懸命な方です。
(時々「はだか」なんですけど🤣)

最近、交流し合って、しみじみうなずける記事を書いているおだんごさん。
なんかかっこよかった! 始めいい夫婦の記事を紹介していましたが、この集まりの様子と出席者を書いていて秀逸なので差し替えました💕

ほのぼの記事が大好きなあやしもさん。noteについての距離の取り方のこの記事、よくわかります。私も考えています。

いつも、とても心やさしい555さん。

サークルでも交流のある、かすみさん。お忙しいのにちゃんと参加されて。この打ち上げについての記事も書かれています。

たごさんはおいしいスモモ(食べ損ねました)とシャインマスカット(いただいて、お菓子も作りました💖)を作っています。今回は羊になって参加さ

 ゆうゆうさんの記事でれおさんのお人柄がわかります。すてきなnote-bookの紹介です💖 ゆうゆうさんも素敵な方でした💖

くまさん、チャーミングでやさしい方でした。裏方さん、お疲れさまでした。気配りのきいた進行ありがとうございました💖

すてきなけいこさん💖 お話できてうれしかったです。
れおさんの記事に載っていたので、のせさせてくださいませ。

ばくぜんさんも素敵な方でした!! この記事も本音が出ていて、すごくおもしろいです。

ねいびーさんも素敵な方でした。温かくて、自然体。

3児のパパさんは、顔出しがありませんでした。あごまで。それがユーモアあふれていて、すごくおもしろかったです🤣

ほのパパさんは最後に参加されました💖
この記事、お嬢さんがうらやましすぎます。超本格的DIY!

ぼたんさん(にこにこぼたんさん改名)はスタエフ参加でした。
ぼたんさんの作品はレオさんのストアで販売されています。私は今時々覗きながら、肉球コースターでないかな~って、待っているところです(勝手なので気にしないでください)😊

ご紹介イヤだった方、おっしゃってくださいね。
無断でごめんなさい。

追加していいという方、もしもわかったら教えてください!

この人いれたら?、入れて、ということも大歓迎です。

ひとりひとりのnoteや記事への思いを聞けて、とても楽しい時間を過ごせました。

グッタリの1日が、最後ふわっと浮上して、幸せな気持ちで終わることができました。

ここのところ、新しくnote世界を広げていなくて。
企画参加も少なく、オンラインイベントも出られていなくて。
変わりたいって、思っていたところです。

一歩進むこと。

動くこと。

おかげでできました。


今日はもう復活しています!

心から感謝!


※イラストはsassaさんからお借りしました。ありがとうございます。

ありがとう花火と宝石


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。