見出し画像

瀬戸内で心に生まれた真珠

アートの懐に入りこめた、夏の一瞬だった。

雅はいつもキラキラ輝いていた。
国際的に活躍するクリエイターで、その実績には目を見張るものがあった。
その上、美人で気さくで気遣いのできる女性。

仲はよかったが、已己巳己とはいえない。二つ下だったが、あこがれていた。

彼女から誘われた瀬戸内トリエンナーレ。
いくつもの島で大規模に行われる3年に一度の現代美術展だ。心躍るものがあった。

現代美術が好きで、旅できる友は他にいない。忙しい雅から誘われるのは、私にとって色節だ。

香川の高松からフェリーに乗って、小豆島に渡る。
瀬戸内海はビー玉が敷き詰められたように、ピカリピカリと無邪気に光る。

出発した港、到着した港、そこからすぐの建物、不思議な建造物・・・
古民家の扉を開けると、ワンダーワールドが広がる。ちりばめられたモダンアートに息をのみ、酔う。

瀬戸内の穏やかな島々、斬新なアート、友との睦び合い。

3日間は心の真珠となった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。