見出し画像

noteのスキランキングで9つランクインして恐れおののいた話

noteユーザーのかわちゃんが、毎週集計してくれるnoteのスキランキング。
自分が出ていない時から毎週楽しみにしていました。
今週、私は9つもランクインして、びびびびっくりしました。
ほんとうに、ありがとうございます✨✨

公式ではなく、かわちゃんは毎週コツコツ集計してくださるnoteのランキングです。
ユーザーランキングと記事ランキングがあります。

記事ランキングでまさかの大量ランクイン

記事ランキングは一つ一つの記事のスキの数で、部門ごとにランキングがあります。

私は育児の3位、7位、8位、10位をいただきました。
料理部門では、3位、6位、7位、9位、10位をいただきました。

内容はかなり重なっています。
家族のための料理なので。
おせちやお雑煮、朝食などです。

スキをたくさんいただいた時、お正月だから皆さんが見てくださっているんだと思っていました。
だから驚きました。
たくさんのスキ、ありがとうございます💗

でも、料理も育児も、もっとずっとすごい人がいます。
どうして私なんだろうと思った方も多いと思います。
わかります。
私もそう思ったからです😆

どうしてかなと考えたら、私の料理は昨日も書いたように「かんたん」「時短」です。
上手とか美しいとかすごい料理はいっぱいあるのですが、私のは「自分でもできそう」なのがいいのかもしれませんね。

料理上手な方に申し訳ないような気持ちもあります。

でもうれしいです。ありがとうございます。
本当に励みになります。

これきりかもしれません。
だからこそ貴重なランキングを心の宝物として、大事にしたいと思っています。

もっとおいしそうなお料理はnoteにたくさんあるので、私はその記事も楽しみにしています。読んだり、参考にしたりしています。

育児も同様です。

うちの子はもう高校生なので、もうすぐ振り返り以外は書けなくなります。

それもよし、と思っています。
書くのが楽しいことを書いていきます。

ユーザーランキングでも驚きの結果が

ユーザーランキングでは

エッセイで1位🥇

育児で1位🥇

料理で1位🥇

3部門で1位をいただきました。
ありがとうございます✨✨

恥ずかしいので書くのを迷ったのですが、これきりかもしれないので記念に書かせていただきます。

恥ずかしいというのは、たとえば記事ランキングでも書いたようにもっとすごい人がたくさんいること。

それとエッセイでは1位ですが、記事では一つもランクインしていないんです。

私は毎日書いているので、ユーザーで1位をいただきましたが、本当に強い方は一つの記事でランクインする方です。
そういう方を尊敬しつつ、今は喜びに包まれていようかなって思います。

先ほども書いたように1回だけかもしれません。
でもうれしい!
感激!

かわちゃん、スキしてくれた方、読んでくれた方、ありがとうございました💗💕

これからもどうぞよろしくお願いします✨✨


読んでくださってありがとうございます💖
スキ、フォロー、コメントをいただけたらうれしいです💗
フォローはお返ししますね💕


📙📓noteについて考えたこと、つづけ方などについて書いたマガジン📖



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。