見出し画像

桜が咲いているときに食べたい朝食🌸桜満開トースト

桜はトーストの上で咲いています。子どもが小さいときに作りたかったな、と思います。
高校生の息子と自分に作りました。
一応「どうかな?」と聞いてみたら低い声で「きれ~、おしゃれ~」と答えてくれました。

東京は桜がほぼ満開になりました🌸

朝食

・桜🌸トースト
・オムレツ か スクランブルエッグ
・サラダ
・いちご🍓
・カフェオレ

20210325朝食アップ

作り方

トーストにバターを塗ります。焼いている間にハムを桜の方で抜きます。今回はハムを2種類にしました。ハムが薄くて抜きにくかったので、型を天地逆にして、そこにハムをかぶせるようにした方が、うまく抜けました。
レタスをのせるか、直接トーストにのせます。
抜いてあまったハムも食べます。

玉子は溶いてミルク、塩コショウを入れて混ぜ、バターを落としたフライパンで焼きます。

レタスをちぎり、ブロッコリーをレンジで加熱したものをのせて、ドレッシングかオリーブオイルをかけます。

カフェオレを入れて。
いちごを添えて。

召し上がれ✨

まだ桜が咲いていない地域も多いと思います。
気分で花見を楽しんでください。
こんなに咲いています。

20210325桜

朝食は型で抜くだけですが、自分でも楽しんじゃいました。

出かける行き帰りに桜を眺めるために、少し遠回りします。
息子も「あそこの桜がもうきれいに咲いたよ」と教えてくれました。

あなたも充実した日を過ごせますように💕

いつも読んでくださってありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖フォローはお返ししますね💕

#note #毎日note #毎日更新 #料理 #エッセイ #育児 #コラム  #レシピ #習慣にしていること  #朝食 #息子 #日常   #生活 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

桜前線レポート

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。