見出し画像

果汁を閉じ込めた赤い宝石

ひと言でいえばジューシーなのだけど、そんな言葉だけでは表せない、豊満な果汁があふれる。

届いたのはプラム。

、一気に口の中に広がる!!ラムでは、ない。

外も、中もキラキラ輝く赤い宝石。

皮にかわいい模様が入っている

皮は、そのまま食べると、肩甲骨のあたりがキュン!とする酸味がある。
それもいい。

皮をむいて、滴り落ちる果汁ごと頬ばると。
甘くて、こくがあって、まろやかで、さわやかな香りと味が、一気に口の中に広がる!!

食べたことのない、味。


あおきえんさんのプラム。
去年は間に合わなかった。

「おいしい」
「普通のプラムじゃない」
みんな感動していたけれど、食べられなくて・・・
1年間、指をくわえていた。

今年も完売。
お知らせが遅くてごめんなさい。

来年、ぜひ。
私も来年分も、予約!

皆が口々に「食べたことのない味」というそのわけが、わかった。

本当に、食べたことのない味。

贅沢で、体中がジューシーになる、味。


そのまま食べたい。
でもちょっとアレンジもしてみたい。

マスカルポーネチーズを真ん中にのせて、はちみつをトロリ。

完全にデザート。

コースの最後に出したいような。

ところどころに残した(残ったともいう)皮の酸味を、マスカルポーネチーズのまろやかさと、はちみつのサラリとした甘さが受け止めて。
口の中が、蝶の舞う花畑のように。
ひらり、ふわり、しっとり・・・


パンケーキにも。

同じくマスカルポーネチーズにはちみつ

朝からこんな贅沢をしていいのでしょうか?
そう思う至福感。

貴陽(プラムの名)という、その名がぴったりの高貴さと、明るさ。
味わいに満ち満ちて。

幸せを、ありがとうございました。

ひとつひとつ、ていねいに作った。
伝わってくる、味。

noteで知った至上の味に、心から感謝を✨✨


久しぶりに食べ物のことを書きました。
あまりにもおいしいプラムのこと、伝えたくて。

あおきえんさん、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。