見出し画像

作ってもらうことで自分の居場所を見つけられた

力が入らない。
ここのところ、元気が出なくて。

落ち込んでいて。

ドヨ~ン

なんてオノマトペは、自分でも聞きたくないのに。

私は、何をしているのかなあ?

何か、できているのかなあ?

迷って、悩んで、考える時期でもあるのでしょうか。

ニッコリしていたくても、今は難しくて。

息子にかける「いってらっしゃい」も、どこか上の空。


そんなモヤモヤが少し晴れたのが、昨日の夕方。

ふたつのお知らせが。


20210928記事が話題


今回、いただいたのは初めての方。

笹原ゆうさんとは時どき記事を読み合っていますが、ご紹介いただいたのはお初。

私のイクラのしょうゆ漬けを作ってみたという、うれしい記事でした。

しかもお嬢さんと一緒に作ってくださったとは、なんとかわいらしい。

おふたりのやり取りや、おいしそうにできた写真。
そのあとのお嬢さんの小さな失敗などが、生き生きと綴られていました。

読んで、わくわく。

レシピがお役に立った喜び。


k_maru027さんからも。

私のレシピではなく、というか私はほぼレシピを書いていませんでしたが💦

同じミルクティー味のスイーツを作られたとのこと。

おいしそうなミルクティープリン!

こちらはきちんとレシピも載っていて、おいしそう。

作って、何よりも味わいたくなりました。


作っていただいたり、記事から思いついていただくと本当に嬉しいですね。

少し前に、コーヒーゼリーをアップしたら。

あべみょんさんがコメントをくれて。無断転載ごめんなさいね!

20210928あべみょんさん1

そのあとで作った感想をくれたんです。

20210928あべみょんさん2

「わあっ!」って、心で歓声をあげます。

あべみょんさんは大学の話とともに、時どきお子さんのかわいいお話をアップされていて。

こちらもかわいくて・・・でも危険?

笑っちゃいます。

ほのぼのします💕


他にも「いつも読んでいます」「作れないけど、読むのが好きです」
そんなコメントをいただくと・・・


心弱っているときに、読むと・・・


じわじわと、きます。

目がうるみます。

ウルウルウル・・・

涙腺崩壊気味・・・から

完全決壊!


ここにいて、いいんだなあって思えました。

居場所があるんだなあって。


ちょっと心弱っているときに、作ってくれたこと。

響いたのかな、と。

作って、書いて、よかった。

そう思えて。

あなたが私を幸せにしてくれたように、誰かが幸せを感じてくれたら、心浮き立ちます✨

ありがとうございます💗


※イラストはどーどーさんからお借りしました。ありがとうございます。

ありがとうございます



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件

#スキしてみて

528,758件

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。